FC2ブログ

2018-04-15

4/15 皐月賞・アンタレスS

皐月賞

凄い風ですね。天候が要注意で、昨日の天気予報だと北西の風10m以上という感じでしたので、買い目はまともに買うのは・・・
という感じでしたが、あれ?
15時には風は3mくらいになっちゃうし、雨もそんなに降ってないのでこのまま稍重でしょ。
意外と普通の結果になっちゃうんじゃないかなー。
当初の予定は、タイムフライヤーなんかを本命予定。
前走若葉Sは大外から、1コーナーでテイエムリボーに2回ぶつけられるのと、今年の阪神の馬場は何度も書いているように、馬場がメチャメチャ良くて、前が止まらないし時計が早い馬場だったという事。
また、ルメールも直線途中でめいいっぱい追うのをやめちゃってます。
G1になったホープフルSは全体時計2014に対し1000m596という前傾ラップで、後ろが有利だった内容。
今回もメンバー的に同じような競馬も考えられ・・・
と、いう事だったのですが1番枠。
なんだかんだ色々考えましたが、皐月賞って結果的に前走1・2着だった馬で殆ど決着するんですよね。
今回は自分としては珍しく1番人気ですが2ワグネリアン本命で行きます。
弥生賞も本命でした。
但し、単勝4倍の1番人気です。そんなにガッツリの1番人気ではないし、買い目は他の人気馬よりも、若干人気ないところに流していきたいと思います。
因みに、前が早そうなメンバーの上に、大外に同厩舎のジャンヴァルロもいますので。
共同通信杯本命で1着だった9オーケンムーンの本命も考えましたが、この馬は首高いんですよねー。
共同通信杯もなんかフラフラして能力全開じゃなかったようにも見えるんですが、中山でゴチャゴチャしそうだし直線向かい風で首高いのは好材料とは言えないので。
5キタノコマンドールは買いません。すみれSの時計は早いのですがこの週も時計速いし、化け物の可能性はあっても、デムーロやタケシ命名などで過剰人気なので。
この辺にしたいのですが、買い目に書いた15番人気16ジャンヴァルロだけ軽く。
新馬戦・500万勝ちの2着は後に5キタノコマンドール・6アイトーンの2着になる馬です。
ホープフルSは先ほど書いた前に不利な展開でしたが1コーナーでサンリヴァルに吹っ飛ばされて、かかってしまってハイペース演出した張本人です。外々回ったし、これは度外視。
前走若葉Sはバルジュが行きたがるのをめいいっぱいおさえてしまった内容。個人的にはあれは最悪の競馬。外回ってるし。
そういう意味で、これが強いという事ではないが15番人気はないだろうという事。
父父はガリレオで、、どちらかというと時計かかる方がいいスタミナ血統だし、晩成傾向。
父ニューアプローチは、6歳で高松宮記念馬になったシンコウフォレストの半弟です。
まだまだ成長して、この稍重の馬場で今回はタズナを解き放したら、意外と大穴明けてもおかしく無いのでは?

アンタレスS

書こうと思ったけど、皐月賞書き過ぎたんで買い目だけでw

皐月賞・アンタレスS買い目は
↓↓↓
皐月賞(ワグネリアン2⇔1・14・9→1・12・16)

アンタレスS(メイショウウタゲ4⇔3・1・8→9・15)

スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード