FC2ブログ

2018-03-06

え?こんなことするの?大井競馬

ちょっとビックリしたので、一応書き込みしておきます。
昨日の夜の雨で、当然ですが馬場は不良スタートです。

取りあえず先程前半の結果だけ見て
”やけに内が来ないし、逃げ馬失速してるなー”
と思って、VTRを確認しました。見れる方は、嘘じゃないし状況確認で見た方が良いと思います。

不良馬場ですよ!向正面の内側、真っ白じゃないですか?
こういうのはホームページのNEWSで書くべきじゃないですかね?
少なくとも、開催途中の馬場への砂入れは無いというのが基本なので。

要するに、内側1・2頭分だけ、乾いた砂を補充しています。雨で内が崩落したので補填したんだと思いますが、ここを通った馬は壊滅でしょ。
徐々に水分がまわると思うので、後半はわかりませんが、現時点で1番枠はかなりのマイナス材料だし、頭数揃った逃げ馬は内を通らされるので、これも厳しいでしょう。
唯一4Rで勝った逃げ馬ケンヴェネチアンは、頭数が少なかったこともあってか、道中は内から3頭目を進んで逃げてますので勝てたのでしょう。

こんなことあるんですね。
ちょっとビックリしたのと、差し馬場ではなく内の2頭分伸びない馬場という事は認識したうえで馬券を組みましょう。
因みに、直線は馬場が黒くなってはいますが、ラチの下には乾いた砂が入ってます。
少なからず、1頭分ぐらいはのびない馬場と思っていて間違いないんじゃないでしょうか?

8Rフウジンを見ると、必死に外に出そうとしているのが分かります。あの2着は駿の技ありかも知れませんが、馬券を買わないで見ていると結構楽しめます。まあ、8頭だからできたんでしょうね。

スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード