FC2ブログ

2018-01-29

1/29 川崎初日

本日から川崎です。
水曜日には川崎記念があって、ちょっと楽しみな週ですね。
馬場は、考察にも書きましたが、チョット普通ではないです。
8Rも、メルマガに書いた本日一番固いナムラメルシーが、またまた楽に勝ちましたが、今までの3戦よりは、直線まあまあ追ってました。
それでいて、前走よりも遅い1370という時計はやはりそういう馬場という事なのでしょう。
この馬が他の馬と力が違い過ぎるので逃げ切れたという事だと思います。
3着9の2走前、白毛芦毛のレースがレベル高いのは何回か書いたので、それを覚えていれば簡単に3連単が取れたレースでしょう。
転厩の8とか4は大したこと無いと書いておきましたので・・・

本日は10Rを既に配信済みです。
対抗は爆穴。
しかし、これも考察書いた通り、能力に対しての評価が低い。
昨日、惜しい結果だったシルクロードSも、闇雲に15番人気のフミノムーンを本命にしていたわけではありません。
日曜日の考察はあまり書きませんでしたが、軽く”洋芝・時計遅い”と書いておきました。
結果的に京都1200mで勝ち時計1083です。
キーンランドSでエポワスの02差だったフミノムーンを買って、函館SSでエポワスの01差のセイウンコウセイを買わなかったという失敗はしてしまいましたが、キングハートやその辺は、買い目を書けば点数多すぎて、結果ふるいから零れ落ちた・・・という感じです。
しかし、あわや1→4は、馬単本線裏で390倍です。ワイドでも6630円と十分な好配当で、取ったというお喜びのコメントと、メールをいただきました。
私の書いている予想は、どちらかというと穴に偏りがちではありますが、実際に自分が買う馬券を書いているので、それを参考にアレンジすればいいだけ。
たぶん、皆さん予想のまま買っているという事は少ないと思います。それじゃあつまらないというのは自分も同じ意見。
自分も、過去に大井の場立ち予想屋さんの予想を買っても、そのまま買いません。
そういう意味も含めて、18頭立てでも、軸1頭相手5・6頭までにしているし、少ない場合はそれなりに。
全くダメな予想も当然ありますが、上手く活用して、楽しみながら高配当を的中させていただければ幸いです。
10Rの対抗馬は、全く自信があるわけではないですが、来てもおかしくないと思います。この条件なら。
そういえば、東海Sの本命も13番人気コスモカナディアンだったか('Д')
だいぶ変態予想ですね((+_+)) でも、人気が変なだけですから安心してください。

意味不明に長文になりましたが、もうすぐ10R。
お願いだからマジックボーイだけは4・5着になってください。

では、今開催も頑張りましょう。



キッチリ荒れて本命の7も2着に来ましたが・・・
この辺が自分のクヲリティ―ですかね・・・残念


スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード