fc2ブログ

2018-01-20

1/21 AJCC

AJCC
7⇔5・6・9→3

時間があるので、明日のAJCCの考察をちょっと。
これは展開も難しくはなさそう。
隊列は11頭なので全部書くと
9・2・6・7・5・11・4・3・1・10・8
ぐらいの並びでしょうか?
3ミッキースワローと7ダンビュライトの4歳が強そうなのは誰でも分かるわけで、あとは休み明けのゴールドアクターがどうか?
ここで穴を探すなら、オールカマーからだろう。
9マイネルミラノ・8ショウナンバッハ・6ディサイファ・10マイネルディーンが4・5・6・17着
このレースは、勝ったルージュバックの北村騎手が騎乗停止を受けたレースで、4コーナーで10マイネルディーンが吹っ飛ばされた内容。
ここで、6ディサイファの柴山騎手も斜行で戒告処分になっているが、あの程度でなるなら、皆、戒告だよ。
そんなところで、8ショウナンバッハは、10マイネルディーンが吹っ飛ばされたところに空間が出来た。チョット恵まれた感。
そして、6ディサイファは、それを後ろ目に見て、若干踏み遅れていた感じがある。
あとは、9マイネルミラノはこういうことがあった関係で、全ての後ろの馬に若干のロスがあったともいえる。
当然、吹っ飛ばされた10マイネルディーンは、このレースは度外視。

よって、調教も良いみたいだし、戸崎騎手に乗り替わった8ショウナンバッハは、5番人気でも、自分的には過剰人気感。
逆に、6ディサイファは9歳という事もあってか8番人気は過小評価感。

本日は、まだ芝2Rしか見ていないが、完全に前有利内有利っぽい。
6Rは1000m634なので、これはどうしようもないが、5Rも未勝利で1000m58秒なのに、外から飛んでこれていない。内を通っている馬がほぼ残っていた。

となると、本命は7ダンビュライトの早め先頭が1番買いやすい。3ミッキースワローよりも1キロ軽いのも良い。
そして、展開的には前の馬を重視するので上記のような感じに。
1レジェンドセーラーは4歳でもチョッ能力足りないと思っている。
あとは、大穴なら10マイネルディーン。まあないでしょうね。
配当的に上の3連単18点が適性かどうかはわかりませんが、現状こんな感じです。

あ、ダンビュライトは、早め仕掛けた菊花賞も良いけど、皐月賞も良いんです。嫌なのはデムーロで人気になってしまう事だけ。
残念・・・

東海Sは500キロ前後のデカい馬買っとけば当たるレースだったんですけど、昨年はミドル級でワンツーだったので、もうちょっと考えて夜か明日に公開します。

スポンサーサイト



comment

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード