fc2ブログ

2017-12-23

12/24 有馬記念

中山11R 有馬記念

JRAなのであまり書く予定はないのですが、少し。
まずは古い話ですが、有馬記念は中山大障害と枠がリンクするというのがありました。取り合えず4枠。これはチョットマニアックな方。

それから、本日行われた芝の2500mグレイトフルSでは、なんと123着がステイゴールド産駒でした。164番人気なので偶然ではないですね。
そこからも、4枠という事からも8レインボーライン?

但し、本日の中山の馬場は、グレイトフルS含めて前残りの早い馬場です。もう、昔の様な砂ぼこりの立つような荒れた馬場には近年ならなくなってきました。
3着が14番枠でしたが、この馬も4コーナーでデータ上は8番手ですが、ほぼ前との差はなく、自分的には5番手でした。
逃げ馬、2番手は垂れましたが、ほぼ前の馬決着です。

あと、個人的にネックになりそうなのは、長くなるのでここには書きませんが、土日の中山の芝の騎手の経験。
特に2500のグレイトフルS・明日の9Rグットラックハンデに乗るか乗らないかで、意外と違ってくるのではないかと思っています。
本日大逃げ打った三浦騎手もそうですが、前に行って馬券になった戸崎・田辺騎手はどこの馬場が良いかアドヴァンテージがあるだろうし、逆に、有力騎手で阪神Cがあったため阪神にいた騎手で、明日の騎乗が殆どない騎手は、やはり乗っている騎手より不利である可能性がある。
なんと、池添・武豊・ボウマン・ムーアと、人気馬騎乗の騎手がそろって有馬記念まで中山の芝に乗らないのだから、その辺も興味深い。

さて、この振りは何が書きたいかというと、現在15番人気の5トーセンビクトリーを買いたいという事( ゚Д゚)
もうめんどくさくなってきたんで、詳しく書きませんが、この母系は有馬2・3着血統。
先ほど馬場が分かっていると書いた田辺騎手は、この枠なんでもしかして逃げませんか?
内の4ブレスジャーニーは同じ馬主です。すっと前に行かせれば、行くのはこの馬かキタサンブラックか、ヤマカツか。
そして5トーセンビクトリーの母トゥザヴィクトリーが有馬記念で3着だったのも、5歳で逃げたときでした。

そんなこんなで夜も更けてきて明日はゴルフ。
こんなところで馬券を組みます。あ、色々書いたけど、本命は週中書いていた通り一応2キタサンブラックw
この馬場ならしょうがないでしょ。
ただ、5とのマルチとか色々工夫して買って見たい。
とりあえず枠連1-3の25倍は買うかな。

あ、忘れてた!!前も書いたけど、ハーツクライ産駒はG1は東京だけしか勝ってませんよ。念のため。

有馬記念の買い目は↓↓↓


因みにいつも3連単表示ですが、3連単を買ってくださいという事ではないです。基本は軸馬から馬連か馬単を仕込んでから。
ただ、3連単表示が大は小を兼ねる的な感じなんでそうしているだけです。複勝やワイド・3連複でも良いんですよ。
・・・最近見ていただいた方用にご説明で。
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード