fc2ブログ

2017-12-21

質問が

メールでタイセイブラストがなんで拾えたか?
2人から質問が来ました。
遅い時間になったので個人的にメール返信もあれなんで。

当たった物は後付けでどうにでもなるので、説明はあまり意味がないかもしれませんが、軽く。

自分の11Rの買い目はいつもの表示なら
2⇔5・9・6→1・12
です。
荒れるパターンは、10・12・9が競る形で、134が凹むので、理想ポジションは2・5・6・1です。

実際は12が出遅れましたが、概ね予想通りの展開。
あとは、2・5・9は能力的にも買えるし、もし12が残るパターンならば5よりは6なのであの買い方です。

タイセイブラストの地方適性は、母系見るとわかります。
地方で2桁近い勝ち馬が多数だし、父もどちらかというと川崎・浦和がよい。
前走は、大幅プラスで出てきましたが、行き足は良いタイプで、出来ていれば勝負になりそうな気配でした。

能力試験の結果を見ているのは、考察でも書いているのでわかると思いますが、11/21の930mで後にC1(8)を完勝のシュネルバレイに03先着の1着です。
馬なりなのか一杯なのかはわかりませんが、ポテンシャルはわかります。

あくまで穴狙いなレースなので、たまたま拾えた感はありますが、タマタマでも、適当ではなかなか当たらないと思います。
大切なお金を賭けるのですから、ある程度納得行く理由があるべきでしょう。

本来は、買い目配信してれば、皆さん儲かったかもですが、キョウワクロニクルでさえ、あの前がやりあうメンバーでなければ推せませんでした。

なるべく儲かるようなレースを選んでいるつもりですが、固いところもヒントは書いてます。
本日の8レースも5頭の競馬で軸は7と言うようなヒントも書いてますので、あとは、読者さん次第です。

楽しみながらがんばりましょう。
明日の買い目はだいたい決まりました。
3番人気以内じゃないと思うのでちょっと楽しみ。

長くなったので以上で


スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード