fc2ブログ

2017-09-02

9/2 小倉11R 北九州短距離S

小倉11R 北九州短距離S

9⇔2・15・12→10・11

小倉は最終週になります。
小倉芝1200mは小回り平坦で直線短く、概ね先行有利という事ですが、ここをやるという意味でネックなのが、前走佐世保S多いという事。
佐世保Sは開催2日目。夏の野芝は特に開催初日から開催が進むにつれての状態の悪化によって、傾向が変わってくる。
先週Bコース変更になって、午前中のレースはソコソコ前残りだったが、稍重開催で、後半のレースは既に差し馬場。良馬場だった日曜日にはほぼ差し馬場になっていた。
今回は、開催2日目の前有利の馬場で先行した馬よりも、差し脚届かずの馬に注目したい。
そして、今回はハンデ戦で斤量も見て欲しい。
もう、本命にしたい馬は1頭しか見えてこないのでは?
本命は9ダノンルージュ。
前走はスタート良かったのにひかえて、後方からの競馬。直線も若干前が詰まった形。
騎手の変更は、自分的には鞍上強化と思っている。秋山騎手は弱冠綺麗に乗り過ぎで泥臭さがない印象ではあるが、松若騎手よりは良いかな。
同じエージェントで幸騎手が10を取った形になってはいるが、前走の内容からも、-3キロの斤量からも本命はこの馬しかなかった。
心斎橋Sで先着している15スカイパッションも気になるが、特注は2アドマイヤナイト。
15スカイパッションの1000勝ちは、小倉の1200mの5走前、紫川特別だが、この時の同時計3着が2アドマイヤナイト。
先週の日曜日1200m別府特別1000万の勝ち馬ワンアフターも、昨年のこのレース2着プレイズエターナルも父アドマイヤムーン。
すこぶる相性が良い。
2走前の水無月Sも本命9ダノンルージュに先着しているし・・・
そういえば今日は9月2日。偶然だが9-2という馬券はあるんじゃないの?
買い目は
↓↓↓

スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード