fc2ブログ

2017-04-19

余談

本日の最終レース1700mは1500mと同じスタート位置になります。
4Rが終わって、なるほどなと思いました。基本的には1500mとかのレースは少ないです。
今開催は、これで3R終了。まあ、結果見ればわかりますが全て前残りと言って良いでしょう。枠も2とか4とか7とか・・・

ここに注目している理由は、砂の洗浄です。今開催前に、1500m1700mのスタート地点から、500mくらいかな?砂の洗浄をしていると書いてありました。想像するに、細かく砕かれた砂を洗浄すれば、目の粗い砂が残ります。要するに時計の出やすい脚抜きの良い馬場になるという事だと思います。そう考えて1500mの結果に注目していたのですが、案の定、そういう結果でした。

12Rに関しては、それを鑑みた予想にしてありますが、本命が予想以上に人気でコマッタチャン((+_+))
同じ考えの人が多いという事でしょうか?
既に10・11・12Rと仕込み済みで、あとは結果待ちです。
馬体重や、パドックで予想が左右されないように結構早く購入することが多いです。
メインは馬単じゃなく枠単にしておきました。昨日の8Rで反省しましたのでw
あ、11Rだけ重賞ですので買い目を書いておきました。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

参考になります。

Pさん、お忙しいのに考察ありがとうございます。

馬場の見方、考え方大変勉強になります。
ありがとうございます‼

Re: 参考になります。

当てないと…(汗)
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード