fc2ブログ

2008-06-07

安田記念 本当の実力馬が勝てるG1

 安田記念は社●の息のかからない数少ないG1で、過去57回も社●の持ち馬は1度しか優勝していない。生産馬にしても数少ない、本当の実力馬が勝てるレースであることをふまえて予想する必要がある。

 まず、難しいのは香港の馬。木曜の調教ではグッドババ・アルマダ共にキャンターの調整。なめられているのか、それとも・・・ グッドババに関していえば、ここに勝てばボーナス$100が手に入る為本気モードで来るはず、と思われるが本来ここを使わず休養するはずだったとか。 また、賞金の70%を寄付にあてるという馬で、心情的には応援したいが、馬主がここに本気で? 前走後2日の休み、調教、なぜか触手が向かない。 アルマダにしてもグッドババに1馬身差とはいえ、いっぱいいっぱいであった感。 差は縮まるどころか離される感。 だいたい、その前走3着のブリッシュラックがドバイで13着となると、”最強”といわれている今回の香港馬は、井の中の蛙では? 断言はできないが、本線には・・・
 
 では、日本で強いのは・・・結論から言うと、スズカフェニックス!! 前走は本番を見越して、武が試したレース。また、馬に教え込んだのか? 逆にスーパーホーネットは切れすぎで、マイルでは最後2.3頭にかわされる感。雨が早めに降ったときだけ買えるか?
 エイジアンウィンズをかわせなかったウォッカは、体調面の不安も含め無印。ここが目標の感のある牝馬は見当たらず、今回1頭を除いて無印。
 今日の9R、1千万条件のタイムが1.34.1であるので、晴れを条件に上がりの足がある差し追い込みを買うのが定石。
 府中のマイルはスタミナが必要な部分も考慮に入れ予想は以下のようになる。

◎ 17 スズカフェニックス
○ 14 エアシェイディ
▲ 18 ドリームジャーニー
注 7  グッドババ         
△ 13 ピンクカメオ
穴 3  エーシンドーバー

雨が早めの場合は、先行 内有利の為まったく予想が変わる。

11>1>14>15>13のような感じか?

 サンデーサイレンス産駒のように種馬が死亡した産駒はG1で社●が勝たせてくれない。 種付け料やセリ等で高値を付けるためにはビジネスとして仕方ないことだが、ここまで露骨だと・・・。
 その面では今回はいわゆるフェアプレイ。ぜひ良馬場にて戦わせてあげたいモンですね!!


 
スポンサーサイト



theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード