FC2ブログ

2021-01-24

1/24 AJCC他

東海Sは既に昨日、有料メルマガにて配信済みです。

こういう馬場ですので、少なくともガッツリ人気の馬から入るのは微妙。
特殊馬場になるので、血統や走法を重視するのも良いと思います。

中山10RアレキサンドライトSは、アメリカンシードの前走見ると、これが勝つかなーという感じで、単勝も凄いことに・・・
直線全く何もしないまさに”乗ってるだけ”で勝っちゃいましたからね。
前に行った馬は軽く食われると思うので、差し脚のある10グラスブルースを買いますか?

中京9R
アカイイト
5⇔7・6→4

中山11R(AJCC)
ウインマリリン
15⇔16・8・12→4・(7・11)


5Rの2200mを見ればわかりますが、逃げ馬も4コーナー回って、直線は内から4・5頭分くらいを通っている。
この感じのレースでCコースだと、外差しは無理でしょ。
また、内枠も直線で悪いところ走らされる上に、前に行った馬の泥跳ねが凄くて、ポジション取れなかった馬は、かなりのマイナス材料。
馬の力も当然だが、このトラックバイアスで切れとか全く要らない。
一応、ロベルト系・長距離サンデー系・父母メジロマックイーン等というのもありますが、重視すべきは枠とポジション。
普通の馬場なら本命にはしない15ウインマリリン本命で行きます。
また、対抗は、同じスクリーンヒーロー産駒の逃げる可能尾性ある16ジェネラーレウーノ。
ポジション的には17ジャコマルまで考えましたが、これはスタミナに少し疑問。
好評価予定のモズベッロはここまで悪い馬場だとどうですかね?
ルーラーシップが勝ったAJCCよりも時計の遅い馬場になりそうで、脚の遅い11ナイママまで馬券圏内もあるかも。
取り合えず15-16のワイドとか買いましょうか。

スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード