fc2ブログ

2021-01-10

1/10 シンザン記念・ポルックスS

本日は中山11R(ポルックスS)は、前のめりに昨日配信いたしました。
本命馬は2ケタ人気です。
まあ、5年前の12・4・10番人気決着ですから(汗)

中京11R(シンザン記念)

バスラットレオン10⇔11・5・15→12・9

シンザン記念は、週中からバスラットレオン本命なので、あまりヤル気が無かったのですが・・・
ピクシーナイトも良いんですけど、スタート悪くて今の馬場だと厳しいかも。
で、ククナは大外。今の中京は内有利です。どういう競馬をするんでしょう?
ピッチ走法っぽいので、道中行こうと思えば行けそうですが、上手く乗らないと脚余す可能性も。
1着の可能性はありますが、この1番人気は相当怪しいと思いますよ。
何でここ使うかなー。調教師的にも重賞2勝ですし、キャロットももう一頭出していて、これが内枠先行馬。
これに本命は自分は打たないです。
シルク3頭ですか。
基本的には騎手の配置もそうですが、母ローブティサージュのレゾンドゥスリースは、ココだけでなくクラシックまで期待できる馬でしょ。
前走の時計は大したことないですが、追ってからの反応は凄い。
このJRAの道中通過順1・3って何すか?
VTR見ましたが、前の馬に迫ったタイミングはありますが、一回も先頭に立ってないですよね。
やっぱりレース見ないと、メディアや新聞は信用できないです。
で、ルースって14番人気なんですね。意外です。
サフラン賞の1着は阪神JF2着馬です。
また、2着馬は、ここで断トツ一番人気のククナの前走アルテミスSの3着馬ですよ。
前走はグランディフィオーレという馬が、道中折り合い欠いていたのを危険回避と、直線もエンジンかかって追い上げる所で、マウンテンムスメが外に寄れたところで減速。
この馬が勝ち負けまであるかは別としても、14番人気はかわいそう。ワイドや複勝で狙っても良い馬だと思います。
ダディーズビビットも7番人気?
野路菊Sのホウオウアマゾンは、次走デイリー杯2歳Sで、朝日杯FS3着のレッドベルオーブがレコードで走る2着馬です。
前走、同じ中京1600mで勝っているのに7番人気はこの評価も低すぎませんか?
武豊騎手は、腰痛で今週のみ休むようですが、浜中騎手で大きく評価下げる必要ありますかね。
結構書いちゃいましたが、意外と良い配当になる可能性もあるのかも。
ここまで書いたので、買い目は↓↓↓に書いておきます。
バスラットレオン10⇔11・5・15→12・9
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード