fc2ブログ

2020-11-16

11R10番人気トドビエン本命

単勝4870円・馬単24870円的中

3着3かぁー
取ったかたはおめでとうございます!


11R

14⇔12・4・11→7・10



本命14トドビエン。

前走後のメモは

『トドビエンは力負けではないです。落馬した空馬スターオブテソーロから最後の直線ガッツリ不利受けてます。
次走も狙いますので、気になる方はVTR見ておいてください。』

これは本当に見ていただいた方が良い。

能試の時計も速いんですが、これは関係なく、この馬の逃げ切りに期待。

因みに、安藤洋一騎手は、数字的にまあ3流。

しかし、この高田勇三オーナーの馬では、確率以上の活躍です。

数えてみたんですが、今年11回乗って(2・1・1・7)で、連対率27.3%3着以内率36.4%

馬券になった4頭の人気は8・11・12・14番人気。8番人気が3着で、連対時は2桁人気だから驚きです。

ご存知かと思いますが、馬主さんは馬券を買えます。

これは不正ではないので、勝ち負けできそうでも安藤騎手を使うというのは、一つの考え方かもしれませんね。

逆に人気でヤラナイ疑惑の不正をやるオーナーもいますけど。(河●●●とか)

判断が難しいのは11ファルコンビーク。これは吉田勝己オーナーの馬ですが、牧場がノーザンファームじゃなくて坂東牧場という珍しパターン。

よって、どこで休養していたかわからない。そういう意味で休み明けの信用度は少し落ちるというところ。圧勝しても驚けないけど。

対抗だけは狙わせてください。12オーケンスターダム。

これは前走は見誤って評価してませんでしたが、3走前のウイングメイビーが11/2のB1(3)B2(1)で勝利し、3着もこのレース4着だったショウブニデル。

前走3着は能力とすれば、今回も馬券圏内は濃厚で。

ナムラアッパレが11/2のB1(3)B2(1)で1番人気07差5着なのだから、それ物差しだと13に先着評価は当然ながら、ネスター組よりも全然強いという評価になると思います。

前で残りそうなのは4ゴールドカラーで、前走は1ナムラシンウチのソコソコ流れたレースで、良馬場だが、後半雨が降って外伸びだったところを内を通って失速しなかった。

逆に6オーシャンリバーは前走恵まれたと見て、今回買いません。

3バトードラムールも、前走2着馬リープリングスターが、ナムラアッパレに12差も負けているのを物差しにしたら、掲示板もどうなんでしょう?

10イスモルテソーロに関しては、ココでは能力通用だが、何故大井を初めて使うか?

これは勝手な見解ですがよくあるパターンで、次回船橋が11/30~で、前走から中4週と間隔が開いてしまいます。

そこでどこかで使う的な。6/29の浦和もそんな感じだったと思うので、消極的な遠征と判断しておきます。それでも3着まではあるかな?

7セリスは基本足りませんが、3走前のウイングメイビーの11差走られると馬券に入る可能性あるので。

アレ??本命14トドビエン6.5倍4番人気???マジか・・・
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード