FC2ブログ

2020-01-24

本日は

本日の予想で、8R・10R・12Rは配信してません。
8Rに関しては、A2という最上位で、一番賞金も高いにもかかわらず、メインではない。
こういうパターンはたまにあるが、頭数集まらないパターンなどで、主催者側で入れ替えるというのが主。

しかし、今回はどうなんでしょう?13頭いますけど。登録数の段階でこちらを8Rにしているはずですし、昨年のメインはカーバンクル賞なので、大きな違和感はないが、個人的には8Rよりも11Rの方が荒れそうで、トリプル馬単的にも・・・
というのはあってもおかしくないかも。

で、10R・12R。
この時期のこのクラスの一周競馬が結構荒れる。
例えば10Rに関しては、馬の能力的には4モズノーブルギフトから、10・9・12辺りが普通の予想で、これなら現在のオッズ的にも参戦する価値は薄い。
しかし、年明けの調整の問題とかあるんでしょうか?とにかく、荒れるパターンが多い。
ファーストヴィジョンが2頭出しとかで色々調べたんですが、メルマガで書くような根拠的なものは見つからなかった。
12Rに関しても、見た目は人気の1・5・7・10・11・12の中で決まりそうに見えますよね。
10R・12Rも荒れる可能性を見てます。

根拠が薄いので考察は書きませんが、荒れるなら・・・という馬はそれぞれのレースで1頭ずつ書いておきます。

↓↓↓
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード