FC2ブログ

2019-12-07

12/7 中日新聞杯

11R(中日新聞杯)
ミスマンマミーヤ15⇔7・6・4→1・12

今開催の中京競馬場は、夏の開催がほぼ良馬場で出来なかったこともあって時計のかかる馬場で痛みがあったことから、芝の張替えが念入りだったんでしょうか?
先週の土曜日は、例年の中京芝開催に比べて時計が若干早い感じ。
今週も、概ね良好っぽく、早い時計を持つ馬かなーと思って調べた。ディープは悪いわけはないが・・・
先週の1600万2着コーカスの父がストリートセンス。マキャベリアンの系統で、このレースも同じような・・・と言うかダーレーの、7アイスストームは好走しそう。阪神1800mの1分45秒1とか。
でも2番人気だしなー。
逆に、3カヴァルは同じ中京2000mのマレーシアCで勝っているし、斤量も軽く人気だが、これは時計詰めないといけないし、例年の時計のかかる年末馬場なら主役だが、今回はちょっと。
4サトノガーネットとかも良いかなー…と思ったのですが・・・
JRAであんまり考察書くつもりもないのでこの辺で。
本命は、色々調べて、こねくり回して結果、二桁人気の馬にしました。
少なくとも、この馬の陣営はヤル気だけは有ると思いますよ。
地元馬主に、地元調教師ですから、小倉とかだと九州コンビとか、こういうのをガッツリ買うのですが、この辺はどうですかね?
横の比較をしても、2・4走前の相手関係とか、斤量的に結構チャンスありだと思いますがどうでしょうか?
枠は、この脚質なのでどこでも良い感じで、それで人気が無いなら寧ろ良いかな。

中日新聞杯本命・買い目は
↓↓↓

スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード