fc2ブログ

2019-03-22

高松宮記念 注目馬/日経賞も買い目決ったので書いておきます

高松宮記念

ダノンスマッシュやレッツゴードンキが内枠を取って来たらしょうがないかなーと思っていたら、13番・8番
そしてセイウンコウセイが2番、モズスーパーフレアが15番でスローとかなさそうなので、俄然面白くなってきた。
ナックビーナス・ラブカンプ―が9・10辺りの配置もかなり面白い。

注目馬は、前走直線内に入れて2・3回不利を受けている馬です。
少なくとも2着はあった内容だと思いますし、鞍上強化、左回りも良いと思います。
スプリント路線よりも1400m・マイル路線の方が強いと思っているので、この馬は注目です。
まあ、ある程度人気サイドになるかもしれませんが。
一応、ダノンスマッシュは強いと思っているんですけど、この枠だとパフォーマンス出し切れない可能性もあるかなーと思っているので、本日の注目馬が本命か対抗になると思います。


日経賞
ルックトゥーワイス6⇔7・4→11・10・9
中山は、土曜日が第3回初日ですが、写真見ると如何にも内側荒れちゃってます。
来週からBコースに変わるので、ダービー卿CTは内枠とか先行馬で良いと思いますが、土曜日は、内も先行も割引必要では?
毎回人気にならない4サクラアンプルールとか良いんですが、この枠だと本命には出来ない。
エタリオウの55キロは反則気味ですので買わざろうえないとしても、1勝しかしていないから55キロ。また2着では?
本命は6ルックトゥーワイスで。
よくわからないけど、この辺勝たないと大きいところ使えないという事もありそうで、他のトライアル仕様馬より仕上げてくるでしょう。
前走も本命で3連単的中したので、おかわりしたいと思います。
一応人気になりそうなクリンチャーは、良馬場なので狙いを下げてぶった切ることにしました。
ゴーフォザサミットもハーツクライ×ストームキャットで、東京2400mみたいな左回り・根幹距離がベストなハズと勝手に決め付け、内枠という事もあるのでこれも消し。
メイショウテッコンは、1枠・逃げで自分の考えるトラックバイアスに逆行で消しです。
3単は16点表記で行ってみます。

高松宮記念注目馬・日経賞買い目は↓↓↓

スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード