FC2ブログ

2018-10-27

10/27 スワンS

京都11R スワンS
デアレガーロ4⇔10・5・11→3・7

モズアスコット強いですかね?一応、58キロ・休み明け・非根幹距離・目標は先・スロー寄りのペースになりそうなど、突っ込みどころはあるので、個人的に本命にはしませんが、勝ち負けする確率は低くないでしょう。
ロードクエストは前走2・3着馬が富士Sで2・1着になったことで人気になってますかね。
これも来てもおかしくないですが、その前の近走内容見ると、オッズ的には過剰人気に見えます。まあ、京成杯AH馬だしNHKマイル2着馬ですから、出来ていてのデムーロ騎乗依頼の可能性はあります。
自分はこれは切りますけど。切るのに書くのもあれですが、母父ダンチヒ系はこのレース相性いいです。ただ、父がねー。ディープなら仕方なく買うんですが。
スロー予想でベステンダンクの逃げ残りにしようかと思っていました。が、既にAコース8日目で内は芝が荒れてるんですよねー。稍重馬場で本日5R消化してからのスワンS。更に荒れそうでチョット。
先週も京都は外差しが決まっていた感で、外回り京都1400mとなると・・・
ただ、ココ2戦に関しては理由ありの敗因。京成杯AHは大外枠で躓いたのに前に出していって、終始3頭分外回って、3・4コーナーでは2回外から被される精神的な不利も。
前走は、大逃げの2番手もスロー過ぎて、あれでは決め手ある馬に勝たれてしまう内容。モズアスコット以外はオープン特別程度のメンバーといっても良いくらいなので、舐められた逃げで・・・という風には思った。

で、本命は4デアレガーロにします。
ヴィクトリアマイルは15番枠から出遅れ。最後の直線も全く伸びない内に入れてしまった内容。
どこかで書いたかもしれませんが、マンハッタンカフェ産駒は、札幌だけ異様に走りません。函館は走るのに。
そういう意味で近2走は度外視。洋芝が悪いのではなく、札幌1200mは平坦で前傾ラップになるのがダメなのか?
函館1200mは最初に上り坂で・・・
まあいいやw そういう事で前半ゆったり流れそうな今回は良さそう。京都牝馬も今は1400mになっての2着です。
また、昨年は時計のかかる馬場で3H349とまあまあのペースだったが、同じマンハッタンカフェ産駒のヒルノデイバローが12番人気で2着というのも後押し。
まあ、あれは1着~4着が馬番3・4・2・1で5・6着も道中2番手・逃げと特殊馬場の影響だと思うので、今回のヒルノデイバローは再現性はないと思うが。
馬券はデアレガーロ×モズアスコットの3連単マルチとかが良いように思うし、モズアスコットが勝つと思うのだが、それでは馬券的に旨みがない。
一応、差し遅れる可能性の馬券で組む。
よって、サフランハートは面白いのだが、そういう展開想定で買う以上は届かないと考えるしかないかな。
モズアスコットが2着以下なら馬券的にはまあまあ付きそうなので、その辺に期待しながら。

スワンS買い目は↓↓↓

スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード