FC2ブログ

2018-09-30

9/30 スプリンターズS

中山11R スプリンターズS
ダイメイプリンセス6⇔3・8・14→5・16

3ワンスインナムーンの前走が強く、週中はこれ本命を考えていたのだが、南風がどれだけ吹くのか?
自分のブログではよく書いてますが、風は大きな予想ファクターだと思ってます。
ただ、15時で3mくらいの予報なんですよね。
ココには出ていないグレートチャッターのレースを見ると、北九州記念はロケットスタートすぎて、ゲートに挟まってそれで4着のあとのセントウルSが上がり最速の3着。
北九州記念・セントウルS共に、ハイペースとネロの絡みでかなり厳しい競馬だった9ラブカンプーはレースレベル、展開共に強そうですが、斤量・展開・使いすぎの3重苦で、これも本命にし辛い。
5アレスバローズの北九州記念は、内伸び馬場をパーフェクト騎乗。
斤量的にも、今回はもっといい馬がいると思いました。
当然、8ファインニードルは前走作ってこなかったのに完勝だったと思うので、これは楽勝もあるかと思うが、昨年と同じローテで昨年12着と思うと、1番人気でワザワザ本命にすることもない。

こういう馬場と台風による風で波乱もあるかと思うので、手広く買いたい。
馬券には書いていないが、個人的には3着には2・4・9・12・15辺りも3単か3複でチャリンと仕込む予定。
取り合えず、意外とつくので馬連か馬単仕込んでからですかね。
スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード