FC2ブログ

2018-09-18

メインは考察通りで3単10150円(8Rはハズレました)

考察は以下。これで100倍超える簡単な馬券は点数少ないので、是非ともとって欲しいです。


本日のメインは、2歳のゴールドジュニアー。
このレースは、テンが激流になる傾向が強く、意外と固くおさまらないことが多い。
2ラプラスは流石に1番人気になって馬券には絡みそうなので、そんなにヤル気にはならないが、ハイペースを横綱競馬で早めにかわしに行くと、10シビックヴァーゴや8トーセンスプモーニは最後かわされるというシーンも無くはないかも。
因みに、トーセン2騎のトーセンミラクルは、島川ONがサラブレッドオークションに出して8/9に141万で落札された馬です。
その時のオークション説明記事内容を読むと今回は買わなくて良さそうに見えます。一応、抜粋してコピペしておくと・・・

『枠入り時に覆面を装着して先入れしていますが、ゲート入りを渋るだけで駐立、発馬は問題なし。覆面さえすれば入りもスムーズです。直線が長い地元の大井コースは合わなかった印象で、浦和のような直線の短い小回りコースで先行して粘り込む形が理想。前走も相手が悪かっただけで、持ち味を十分発揮してくれたと思います。』

今回、ペースが早くなりそうな大井ですからねw これを信用すればいらないという事に。
10と8では、前走の1400mの時計に大きな差がありますが、8の前走は強風の影響もあるので39差があるから、10は8に20馬身負けるという考え方はしない方が良い。
そういう意味でもし8の人気がないなら、2と8とのマルチとかも面白いかも。
9セイシャレードの前走は、3H407って、ほぼキャンターの極スローでしょ。
これで逃げて8馬身差を付けたからって、このレースは全く価値がないと思います。
ノビシロもあるし、森騎手なのでわかりませんが、前走も直線追っているし横の比較では6の方が強そうです。
現状、強さだけなら2・10・6・8・1でしょうか?しかし馬券を買うなら、10⇔2・8→6かな?オッズ分からないので、この辺で。

201809182027282e2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード