fc2ブログ

2022-06-15

関東オークスは人気馬消しすぎも馬単的中

馬単でも充分美味しく、馬単枠単的中ですが、1消しすぎ。
2が3着ならなぁ。
取ったかたはおめでとうございます!
交流重賞は枠単は良い傾向が有りますので注意。


11R(関東オークス)
7⇔11・8・10→(2)

JRAの馬の馬場補正が非常に時間を要した。
特に、時計が早く見える11ドライゼの前走。
前の週の3歳リステッド競走、鳳雛Sが1分53秒0で、この2着馬タイセイドレフォンが、6/4の古馬2勝クラスで2着以下に13差の大楽勝なのだから、馬場補正しなければ1分52秒1の11ドライゼはここでは大楽勝という計算になってしまう。
但し、この5/29が超高速馬場で、+17程度の補正が必要。
それでも、ココで馬券圏内充分という評価にはなるだろう。
近走、ココで関係性のあるレースで評価するべきは、9クレールアドレの3走前兵庫CS。
メンバー的にも全日本2歳優駿馬ドライスタウトや、JBC2歳優駿馬アイスジャイアントが出ていた超豪華メンバー。
ここで8馬身差の大楽勝がブリッツファング。
さて、このブリッツファングの前走、阪神1800mですが、これが1分53秒6。
翌日の古馬2勝クラスが1分53秒3で、ココで3着相当という内容。
ココは、その辺が勝ち負けの物差しという事だろう。
7グランブリッジの前走が、補正-3で、正に兵庫CS楽勝ブリッツファングと同等の時計。
牝馬限定競争だし、それでもちょっと疑ってかかって調べたのですが・・・
2着スミは前述鳳雛S馬ハピの1勝クラス時3着だった馬です。
また、3着ウィシンクアスクは、次走1勝クラス勝利から、先週は古馬混合2勝クラスを半馬身差2着という内容でした。
更に、その勝ち馬は4歳馬ですが3歳時に関東オークスで3着だったランスオブアースです。
ココは早くから福永騎手おさえていた、本命7グランブリッジで行ってみたいと思います。
3リッキーマジックは・・・自分の常識的にはあまり買う要素が見当たらない。
少なくとも、東京1600mしか使っていない馬を何でここ使うのか?
血統的にも脚質的にも、何ですかねー?ルメールも南関はそれ程信用できないし。基本的には切る。
10ラブパイロ―は正直わからない。本命馬に勝っているが、あのパフォーマンスでは足りない。
しかし、補欠の立場で早くからザキヤマをおさえていたのは月曜日に書いている通り。
1スピーディキックは、前走が展開と馬場が向いたというのは書いた通りで、その上今年の南関3歳はレベル疑問というのも含めて今回は自分は、おさえずの消しにします。
注目は月曜日にも書いた8グラーツィア。カツゲキキトキトと同じ母系に、穴開けるホッコータルマエと書いたがそれだけではない。
2走前は脚を余すくらいの楽勝で、時計も翌日のA級と遜色ない内容。
名古屋は4月に移転して、内が深い時計のかかる馬場での1番枠。
前走を評価するより、2走前を評価。
機動力も先行力もあるタイプで、最後の2の脚もある。
3走前のレディオスターとの比較で1スピーディキックに劣ると考えられているかもしれないが、自分はこの舞台ではこの馬が先着すると思っています。
勿論グランダム・ジャパン2022の賞金400万もこの馬が取ると思っています。
人気の1・3を切った形の馬券で勝負。
カサブランカOP組は買いません。昨年ウワサノシブコですら38差の7着でしたから。
2トキノゴールドだけ豆買い。これは東京2100m得意の日テレ盃も2着フリソの母系でもあり、この条件は合う上に川崎のトキノです。
以上。
スポンサーサイト



2022-06-15

8Rは3連単6点7960円的中

8R
12→5・11→10・7

思ったより美味しかった。
取ったかたはおめでとうございます!
自分は結構。

2022-06-15

6/15 川崎3日目(関東オークス)

本日3日目。
本日は8R・11Rを15時に配信いたしました。

関東オークスは人気馬を2頭消した馬券になってます。
無料配信無しで。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード