fc2ブログ

2020-12-03

クイーン賞は7番人気サルサレイア本命

自分は3連単的中できましたが、あの内容だと厳しいですかね?

一応、考察コピペします。
取ったかたはおめでとうございます。
早速的中報告も来ました!

11R(クイーン賞)

7⇔4・9・8→(2・14・5)



昨日の馬場を鑑みて、穴狙い注意報。狙っていきます。

昨年は逃げ馬がなかなか有利な馬場で、1ラインカリーナを本命にしていました。

本日は、中外枠有利差し有利想定なので、これ本命は少し違う。

JRA実績含めた能力的には、当然8アッシュンプッテルが最上位だが、初遠征の初ナイター云々より、左回りがダメだから右ばかり使ってきたんじゃないですかね?

人気なら信頼度低く、本命にし辛い。

前・内が有利馬場なら、4メモリーコウが安定感。

しかし、このレースは他の交流重賞、例えばレディースプレリュードの別定戦と違ってハンデ戦。

地方馬が交流重賞で馬券になるとすると、このレースの方が可能性高く、過去に特に3着だが多く地方馬が馬券になっている。

加えて、ココよりも賞金の高いTCK女王盃やエンプレス杯等があるので、ここでメイチかどうかという事もある。

それから、同じ1800mでも、レディースプレリュードはテンの3Fが374~378程度で上りの3Fが38秒~39秒程度

クイーン賞に関してはテン3F354~368に対して、上りが384~403くらいになることもある。

要するにテンが早くなる傾向にあって、昨日のトラックバイアス見ると、内が止まってレース上りが例年より早くなる可能性も。

前置きが長くなったが、本命は7サルサレイアで行く。

突然の穴馬抜擢ではないです。

前走後の自分の前書きでは、

『シンデレラマイルトライアルは、ダノンレジーナの勝利。

しかし、自分としては本番に向けて不安のある内容という印象。

テンの3F380という緩いペースの逃げでした。

本番の東京シンデレラマイルの過去を見ても、そんなに緩いペースは1度もありません。

逃げなければいけない馬ではないですが、あの内容がそのまま次走のオッズのい反映されるようなら、かなり怪しいと思います。

昨日のレースでは、後ろから上り最速タイを使ったサルサレイア。

穴としては、大外枠でポジション取れず、直線の加速時に若干前をカットされたニーマルティアラ。この辺は要マークだと思います。

最大の惑星と書いたサルサレイアは本命級の評価にする可能性もありで、注目馬にしておきたいと思います。』

東京シンデレラマイルに向けてのコメントでしたが、クイーン賞は51キロで出れる。

そして、血統的には、9サルサディオーネの半妹な上に、同馬主で9サルサディオーネは前を引っ張るのはほぼ確実。

JRAでも左回り得意は見てきたところ。

実は、全場の1800m持ち時計は、意外にも8アッシュンプッテル・1ラインカリーナに次ぐ3位。

上記2頭は、時計の出やすい京都に対して7サルサレイアは阪神1800m。

そういう意味でも早い時計に対応できる。

人気どころでは、冒頭で書いた昨年の本命馬1ラインカリーナを消します。

枠がイマイチだと思っているのと、9サルサディオーネのペースがきついのと、狙いは関東オークス勝った川崎2100mのエンプレス杯だと思うのと。

12シネマソングスは前走もJRA勢で全く評価していないので、今回も当然買わない。

2012年の40万馬券が近年荒れたクイーン賞だが、その時は高知からの馬が3着。

3歳馬もJRA勢とは言え、かなり馬券になっているレースで、5ステラモナークは大穴でおさえたい一頭。

3パールデューについては、かなり迷ったが、前走同日500万と同じ勝ち時計で、テン3Fに関しては500万より13差も遅いスローの番手競馬。

同着だったが、3パールデューはかなり内にもたれて、同着の相手を内ラチに押し込むような競馬内容。

恐らく前走が‐10キロ含めるとメイチ競馬で、今回は買わない選択で。

逆に、本命が穴馬で3着が抜けると痛いので、2・14・5は足りないのを承知の上で()でおさえておきます。

1・3が来てしまったらスイマセン。
スポンサーサイト



2020-12-03

12/3 船橋4日目(クイーン賞)

本日4日目。
本日は7R・8R・11Rを14:10に配信いたしました。
選択しなかったレースは荒れない可能性も高いですが、11R(クイーン賞)以外は、別に気をてらった予想ではないのに、意外と今のオッズなら配当行ける。
クイーン賞は本日無料配信無しです。
これは4番人気以下の馬を本命にしていますが、前走の内容からも狙う予定だった馬で、これが来てくれれば結構・・・

本日は、ちょっと楽しみな買い目をお送り出来たと思うので楽しみです。

昨日ランキングで書いておいた6番人気だったメイプルグレイスで馬券的中できた方はおめでとうございます。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード