fc2ブログ

2020-05-13

川崎マイラーズは8番人気グレンッェント本命

単勝1760円、馬単18100円。これは2点目ですが、キャプテンキング消してしまった。
絞るクセが…
19万馬券は、結構いたい(><)
4→2→8なら53万馬券( ゚д゚)ハッ!
タラレバは無しで

取ったかたはおめでとうございます!
ワークアンドラブはスタートでコース間違いましたw
気になるかたはVTR見直してください。



記事は↓

11R

4⇔9・2→13・8・10



月曜日のFC2ブログでは、差し馬場想定と、激流ペースのメンバー構成で9クリスタルシルバーを候補に書きました。

月曜日の馬場ならそれで良さそうですが、まあまあ逃げが残り始めているトラックバイアス。

それでも、昨年早いペースで3着というところから斤量57キロと1キロ軽くなるので、当然買いたい。

迷ったのは2リッカルド含め3頭でしたが、結局本命は4グレンツェントにします。

先に、13カジノフォンテンは、山下厩舎×昴騎手。

コレ、重賞未勝利コンビで、どちらか一方ならとも思うが、大外枠の先行で人気背負ってこのメンバーで勝ち切れるまでの心臓はないと思う。

また、母ジーナフォンテンも母父ベストタイアップも夏ダメで、急激に暑くなったこの数日が好材料とは言えない。

で、本命4グレンツェントにしたのは、シルクでノーザンファーム天栄での外厩調整からの出走。

JRAでもそうだが、藤田厩舎がダメという事はないが、下手に在厩より天栄経由の方が寧ろ良い。

JRAからの転厩初戦でマイラーズCを2着だったのがその証拠で、この馬で大きいところを取れると思っているからずっと森騎手も乗っているのだろう。

10クインズサターン含め、他の馬に乗れる選択肢は充分あったはず。

これに強い勝ち方をすれば、帝王賞出走まで考えているのかはわからないが、少なくとも、2リッカルド・9クリスタルシルバー、クインズサターンなんかは来週のS1大井記念2000mへも予備登録しているので、ここ一本に絞ってきた馬とは過程が少し違う。

難解でハイレベルなレースだが、4グレンツェント本命なら配当的にも旨みは充分あるでしょう。

7キャプテンキングの能試は最近ではアピアの1135に次ぐ時計で悪くはない。

とは言え、確か能試良かった後のマイルG凡走だったと思うし、この馬も暑いのダメだったと思うので、ここ1回走って秋なのかな?

和田騎手配している時点でかなり疑問。

昨日のトラックバイアス加味しても、流石に激流必至なので、前の馬は積極的に買えない。

と、こんな感じで意外と迷走してしまったが、上記馬券で組んでみます。

本命人気無いのになんか無駄に2列目絞ってしまう、クセがすごいんじゃ~w

スポンサーサイト



2020-05-13

5/13 川崎3日目(川崎マイラーズは無料配信無し)

本日3日目。
本日は10R・11Rを11時に配信いたしました。

今、事務所に帰ってきました。打ち合わせ等で、新大久保に行ってきたのですが、ニュースでも出ていたように
マスクが有り余って売ってます。
50枚2500円とか2700円とか。
ドンキにも立ち寄ったのですが、7枚で300円くらいだったかな?1枚40円・50円でも誰も買う気配なしでした。
いまだ、布マスク届いてませんが、もうマスク足りなくないですよ。
そして、建築業界は医療関係と違うルートでマスク入ってくるというのも言ってました。
何でもそうですが、知らないもの負けです。
知識武装・理論武装して行かないと、普段の生活でもままならない時代って。
自分はまだ、パソコンやスマホを触る程度は出来ますが、どんどんアタマも記憶力も、目も耳も・・・

先日も、
『zoom、TeamsのWebミーティングでも結構ですよ』
とか言われたんですが、やったこと無いし。
普通のサラリーマンじゃないんだから、基本使わん。
やればスグできるんでしょうが、そういうところを避けてると、だんだん何もできなくなってくるのだろうか?

まぐまぐのメルマガやブログなんかは既に時代遅れなのかもしれませんね。
ただ、かなり前にフェイスブックのお偉いさんと話した時に
『一応セキュリティはシッカリしてますが、本当の意味では個人情報漏らすわけだし、LINEもツイッターも同じですよ。どう使われるかわからないし、アドレス帳全漏れだし、取りあえず自分はフェイスブックしかやってません』
だって。
自分は、LINEしかやってない。何でもかんでもというのは信用しない性格です。
競馬も、新聞も調教も信用しないのはその辺の性格ですかね。
だって、不動産屋の仕事を少ししていた時に、タマタマ競馬新聞の●馬のトラックマンの退去立ち合いで、自分も競馬好きなんですってお話したら、競馬新聞の印についても
『全レース調べる時間なんてないですよ。的中するに越したことは無いので、自分の注目馬が出ているレースは色々調べますけど、あとは言ってみれば・・・』
そんな予想の印をみんな見ながら、強いだの弱いだの言うんですから。
少なくとも、前走どんなレースをしたかとかは見るべきだと思いますけどね。

やべー。なんか変な方向になってきたのでこの辺で。



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード