fc2ブログ

2020-04-25

4/25 福島牝馬S・オアシスS

福島11R(福島牝馬S)

カリビアンゴールド
6⇔2・1・3→8・16・11



中山牝馬Sが、雪の降る不良馬場で、ラップ的にもパワー・スタミナ・不良馬場適性の結果となったレース。
また、愛知杯も、今年は小倉で、これまた重馬場の中側の馬場が有利だったR\という内容。
この辺で好走した馬たちが、今週からコース変わりになる良馬場の福島でそのまま好走できる・・・とは思えないし、不良馬場で好走した馬たちの反動も少し懸念材料。
各レースで、どうのこうのの内容は、JRAの本日は長文になるので書きません。
一つは、ターコイズSまでさかのぼる予想。これはイン有利を踏まえて。
もう一つは、昨年の福島牝馬Sまでさかのぼる予想。これは、ミッシングリンクの斜行で大きく不利を受けた馬もいる。
この辺を加味して・・・

大穴は、16番人気とはかわいそうですね。16ランドネ。
これは昨年このレースで内ラチに押し込まれ大きく不利を受けた馬です。昨年3番人気ですからねー。
福島はスパイラルカーブです。大外だから大きく不利ではないです。これはこんなに人気薄なら馬券の隅に入れておきたい一頭です。
秋華賞では3サラキアに01差ですから、10番人気くらいにはしてあげないとかわいそう。

本命候補だったのは、たぶん血統等見ている方は今回買いたそうな、2フィリアプーラ。
この脚質の2番枠は結構諸刃の剣。それでも・・・と思ったのですが、ヒューイットソン騎手がコズミックフォース・フアナ典に行っちゃいました。
福島で丸山元気騎手は全く問題なく、寧ろプラスととらえても良いのですが、こちらを選ばなかったという事が不満。
よって、本命は↓↓↓にして、少し広めに馬券を組む。


東京11R(オアシスS)
バレッティ
12⇔16・8・3→13・14

ここは考察なしで。
東京1600m替わりでパフォーマンス上げる馬から。


スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード