fc2ブログ

2019-04-27

4/28 天皇賞春

京都11R(天皇賞春)
グローリーヴェイズ7⇔10・3・2→12

いつもなら、ハーツクライ産駒やステイゴールド産駒といった馬を買うのが天皇賞春。
2エタリオウとか軸にするのが例年の馬場。
しかし、明日の天候は晴れ。すでに良馬場なので、先週の傾向で予想する・・・
とすると、4/21の比良山特別は2200mでレコード。
その前のレースの1800m500万が1454とか。
マイラーズCも1326です。
3200mとは言え、そういい高速馬場なら、今年はディープ産駒じゃないですか?
10フィエールマンでもいいんですが、7グローリーヴェイズはどうですか?
この母系は、ちょっと古めの血統ですが名牝メジロラモーヌの血統で、アンバーシャダイやモガミが入っているように、スタミナ系。
そこにディープインパクトなので、こういうところがベストの舞台に見える。
戸崎騎手なので人気が無いんでしょうか?
元々、川田騎手が乗るはずのところを、騎乗停止で回ってきました。川田騎手なら3・4番人気だと思うので、寧ろおいしいかも。
菊花賞では、5着で、1・2・3着の馬がいるのですが、この馬は18頭立ての18番枠です。
05差は寧ろ健闘の部類。
時計のかかる馬場だったら、2エタリオウから1チェスナットコートや8パフォーマプロミス・カフジプリンスの穴馬を買うかなーという感じになるのだが…穴馬は…
3リッジマンって、札幌日刊とか丹頂Sとかの札幌2600mをかっているので、勝手な先入観で洋芝スタミナ系って思っていたのですが、フォーティナイナーのカーリアンなんですよねー。
血統的には高速馬場走ってもおかしくない。そういえば万葉S・ダイヤモンドS2着・2着もあった。
これは買っておきます。
逆に万葉Sで言うと、今年の万葉Sの4ヴォージュの勝ち時計3103は過去10年・・・過去18年で一番遅い。
4ヴォージュ・9ユーキャンスマイルは今回のトラックバイアスに合わないかも。
そういう意味でも、3リッジマンの一昨年の万葉Sは3071なので・・・52キロでしたけどw
12クリンチャーはディープブリランテなんで、アグネスタキオンは速い馬場も良いのだけれど、この馬自身が荒れ馬場専用機っぽい。
また、ダンスインザダークの入った9ユーキャンスマイル・11ケントオーは、ダンスインザダーク産駒の菊花賞OK・春天ダメが少し有名に。どうするか・・・まあ要らないか。
そんな感じで、今回の天皇賞春は本命グローリーヴェイズ・穴3リッジマンの馬券を組んでみます。

スポンサーサイト



2019-04-27

4/27 春光S

青葉賞は、ランフォザローゼスかキタサンバルカンあたりかなーと思ったのですが、流石に16頭立ての未勝利勝ちとか、血統とか全部調べるのが億劫になってしまって、パス。
春光Sは調べるの簡単だし、ハンデ戦の時は大荒れで、昨年も定量でも固くなかったので、コレやります。

それから、こちらのブログだけでなく、メルマガの方も、毎年の事ですがGWやお盆・正月の長期連休は、簡易記事になると思います。
一応、調べて買い目を書くのですが、意外と記事書くのは時間がかかるので、お休みの時くらいは手を抜かさせてください。

東京10R 春光S

シロニイ4⇔7・1・13→10・12

13デザートスネークの前走4走前は、マーチS馬サトノティターン筆頭にメンバーレベルが高いので人気はわかる。
前走も12や6に先着しているが、スタート出負けも含めて、悪くない内容。
しかし、休み明けと大外は良い条件ではないし、4シロニイにも舞鶴Sで負けていて、これが1000m640のスローだから、すごく強いとは言い切れない。
ただ、たぶんこのレースもメンバー構成的に630くらいのスロー寄りになりそうなので、11レッドアトゥーみたいな馬は買いたくない。
これは、1000万勝った2走前が598のハイで、1800mのそういうレースが得意っぽい。
本命を、7メイショウマトイは結構最後まで考えていた。
前走は、初ブリンカーでおかしなことになっていたようで、今回は外してくる。
気性難が激しいらしく、好走した石川騎手とは相性がいいと判断するべき。
能力出せば赤富士S2着の能力で、これはある。
しかし、本命は4シロニイで。
Bアブドゥラが凄く良いとは思わないが、日本でもまあまあ実績を残しているので、悪くはない。
今回、GWにワザワザ遠征で、不調の浜中騎手から外国人騎手に変更。
更に、ブリンカー着用で、一応ヤル気は見える。
元々、チーク着用馬なので、ブリンカーで全くダメはなさそう。
メンコを付けていなかった馬なので、チークからブリンカーは、視界+メンコの音対策で更に集中力が増す可能性も。
先行馬の馬装具変更は、良いほうに行けば・・・
真っ白な馬なので、道中目で追いやすく、勝っても負けてもどういう競馬かわかるのはイイね。
そんな感じで、この馬から馬券を組んでみる

春光S買い目は↓↓↓

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード