FC2ブログ

2019-04-05

ニュージーランドトロフィー注目馬

ついでに毎年荒れる可能性が高い、ニュージーランドトロフィー。
今週は、幸い雨がなさそうで、時計の早い決着を想定。1分33秒台と考えている。
軽い馬場での差し馬で、33秒台の脚はいらない。
重賞の為に自然とペースが早くなって着順を上げる馬を狙う。
本命か対抗候補はカルリーノ。
自分ではペースを作れないデメリットがあるので、ここ2戦は中山1600mで1000m601・598と残念ながらスロー寄りでの3着3着。
今回はペース流れるし、軽い馬場で時計が早ければ、近5年で一番早い年の5年前にワンツーだったショウナンカンプの血が適性を発揮しそう。
石川騎手も、皐月賞はスプリングS勝ったエメラルファイト・NHKマイルはカルリーノで前哨戦穴をあけて本番も頑張って欲しい。
若手では結構うまい騎手だと思うですけどねー

スポンサーサイト

2019-04-05

阪神牝馬S注目馬

阪神牝馬Sは、中山記念2着のラッキーライラックか、高松宮記念でミスターメロディが勝ったので、ダイアナヘイローか、その辺が人気になるんでしょうか?
またはローズSワンツーのカンタービレ?サラキア?
ラッキーライラックに関しては、桜花賞でアーモンドアイの2着なので、この週の馬場は合っているととらえるべきでしょう。
前走の中山記念は、この馬を自分は本命にしました。
しかし、53キロという斤量差に注目しての本命だったので、それで今回過剰人気になるのなら、この馬本命は美味しくないし、能力飛びぬけているとも思っていません。

昨年のこのレースよりも、だいぶメンバーが手薄になったなーという感じがする。
注目馬というか、本命対抗にすると思うのですが、その馬はミエノサクシード。
昨年1600万でこのレースに格上挑戦しての04差6着です。
5着ジューヌポレールがヴィクトリアマイル勝って、3着リスグラシューが2着・エリザベス女王杯勝利。
ミエノサクシードの前走は、舞台は合わないと思ったが11番人気でも対抗。
ターコイズSでは、この馬が勝ったポートアイランドSのレベルが高いと書いて本命10番人気リバティハイツが2着、ポートアイランドS5着のデンコウアンジュが13番人気で3着。
当然リバティハイツも今回は評価するが、どちらかというとミエノサクシードの方が、阪神1600・1800特化型。
この辺が絡んでくれば好配当になりそうだし、実際にこの舞台では好走してくれそう。
ダイアナヘイローやワントゥワンみたいな馬は、東京・京都の1600なら良いけど、少しズレる感じで。
ラッキーライラックは流石に買わないといけないけど、サラキア・クロコスミア・カンタービレ辺りは、距離適性など再度見直してふるいにかけようと思います。
因みに先程書いたリバティハイツは桜花賞6着ですが、ラッキーライラックとはたったの2馬身差。
リバティハイツがどういう人気になるかはわかりませんが、少なくともラッキーライラックを軸にする方は、オッズバランスから言ってもリバティハイツは買うべきだと思いますよ。

買い目は明日かな?
↓↓↓

2019-04-05

4/5 川崎最終日

本日最終日
本日は10R・12Rを13:50に配信いたしました。

昨日は12Rをこちらで軽く書きました。本命逃げられず、相手も後ろの方で恥ずかしい内容。
展開重視の馬券なので良いのですが、ペースも早くないのになーという感じで。

10Rは本命7番人気シェリーカスクがかったのに、相手間違い((+_+))
しかし、読者様で取っていただいた方から、レース終わった瞬間にメールが来ました。
上手いですよねー
単勝2950円買えばよかった('Д')

トリプル馬単が、意外とキャリーしてますねー

最終日頑張りましょう。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード