fc2ブログ

2019-01-23

TCK女王盃・ハズレた。詰めが甘い・・・が参考になった方も

本文と買い目を乗せておきます。
3エイシンセラードは1000万の馬ですから、ここまでの人気は不思議でした。
福永騎手で、前書きで・・・
『一番興味深いのは、内が良く、その外がイマイチという馬場を知らないJRA騎手が、この馬場でどういう競馬をするか。
例えば福永騎手は、8と13の先行争いを見ながら、いつも通り無難に外3・4番手を追走するようなら、かなり危険な可能性もある』
と書いたもの。
上手く組みなおして取った方はおめでとうございます。自分は本命4着で外れました。意外とショックです。
それから、2マルカンセンサーについては触れませんでしたが、ロジータ記念でクレイジーアクセルより上の評価にしていた馬です。
記事は・・・

11R(TCK女王盃)
11⇔10・6・2→1・8

前書きを長く書きましたが、本命は真島騎手騎乗の11アルティマウェポンです。
前走は52キロだったので真島騎手乗れずでした。
この馬は、小脚を使うタイプで操作しやすいんだと思います。昨日メインで飛んだ飛びの大きいアウトスタンドとは正反対のタイプ。
コレ、新規の読者様でなければ2走前のレディースプレリュードでも13番人気で本命にしましたので、理由はお分かりになるとは思いますが、まさに2走前の、内に入れて内を突く競馬でOK。
記事は書きませんが、FCの10/13にも、考察記事は載せてありますのでそちらをご覧ください。フロックではないと思います。
6ラビットランは書く必要ないでしょう。強い可能性が高い反面、ここはメイチじゃない可能性も高い。
3エイシンセラードはここメイチでしょう。福永騎手が何処を通るか次第という感じでしょうか?
13アイアンテイラーは最悪の枠です。
前走クイーン賞は特殊馬場で、時計が早く直線は全く伸びないという馬場でした。
実際に、テンの3H355は過去10年で2番目に早いラップなのに、上り3Hが過去10年で1番遅い403。
追い込めない馬場か、差し馬のレベルが低かったかの2択ですが、差せなかった馬はJRA交流で上位の馬もいるので、前者という判断で良いと思います。
今回は、馬場が違います。13アイアンテイラーは、時計が早くない馬場・8クレイジーアクセルと逃げ争いをしなければいけないという2重苦。
これが、2番枠辺りならかなり重視するのですが、もし番手で外2のポジションを使った場合は着外もあるのかなーという感じ。
1ビスカリア。これは追い込み馬で、今の馬場にはマッチしないが、1番枠でジッと我慢していれば馬券圏内もあり得る。
しかし、前書きで書いた森騎手です。どうでしょうか?
半信半疑は10ブランシェクール。前走が悪すぎる。最後11アルティマウェポンにも差され、脚色も違った。
但し、昨年2着の馬で、ここは叩いて調整してきている可能性の方を取りたいし、乗れている吉原騎手で対抗まで。因みに昨年54キロより1キロ背負う。
そんな感じで表記は上記馬券だが、実質6ラビットランが力で勝ち負けするのは普通だと思う。
よって、馬券的には6・11のマルチや3連複・ワイドといった馬券も良い。
しかし、展開によって11の勝ち負けになった時の特大馬券を逃さないように、あえて11アルティマウェポンを本命で行く。
一応、13アイアンテイラー・4ワンミリオンスは馬券になる資格はあるが、13はピンパーの馬で今回の1着は厳ししそうなのと、4は既に終わっている馬の可能性を見て、13・4を買わずに、最後に8クレイジーアクセルの成長力と逃げ残り馬券でこちらをおさえる。



最終レースはリコーデリンジャーがかなり固いと思いましたが、差し競馬で全く違う結果でした。
スポンサーサイト



2019-01-23

1/23 大井3日目 (TCK女王盃は無料公開無し)

本日3日目です。
本日は10R・11Rと12Rを前書きで。13:50に配信いたしました。
遅くなって申し訳ありませんが、昨日書いた通り、年末のレースで各馬のポジションを再度VTR確認が必要で、意外と時間がかかります。ご容赦の程。

それから、昨日は的中後もコメントをあけなかったのですが、意外と取っていただいたようで、メールにて的中報告もいただいておりました。良かったです。

さて、11RはTCK女王盃です。普通に出来ていれば、6・3・13・10・1・4とかなんですかね?
しかし、この厳寒期ですし、各馬色々あるでしょうし、枠の配置も面白い。
当然、そういう馬券ではいかないです。
レディースプレリュードは140万馬券だったし、クイーン賞の日もかなり特殊な馬場でした。その辺は記事で。
今回は、重賞ですが無料配信無しで。
因みに、今7Rまで終わりましたが、1番人気はたった1頭しか馬券になっていないという大井競馬の状況だけお伝えしておきます。

9Rも、昨日10RのB3(4)の結果を見ると、ああいうオッズはおかしいと思うんですけど・・・まあその辺は個人的に。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード