fc2ブログ

2018-12-22

12/23 有馬記念はメルマガ

有馬記念は、有料メルマガでほぼ買い目のみで行きます
やっぱりある程度考察書きました。

有馬記念に適性のありそうな馬と、能力が自分の思っているよりもオッズ的に人気が無い。
あんまり有馬記念で良い思い出はないのですが、その中でも意外と自信ある方なので。
オジュウチョウサンがもっと人気になってくれるのを期待して、頑張りましょう。

明日の10時くらいに配信予約しておきます。

スポンサーサイト



2018-12-22

12/22 阪神C

阪神11R 阪神C

阪神1400mなので、逃げ・前有利・内若干有利ですが、このレースはフルゲートになることが多く、頭数多いと内がゴチャついて外が有利になる傾向。実際に7枠辺りが良いし、馬券のほとんどが8番枠以降。ここ2年は内も良いが。
それから、非根幹距離の特殊条件の為、リピーターが多い。
追い込み脚質で馬券になる馬は、この阪神1400m鬼の馬以外は、単に末脚が良いだけでは厳しい。
ヤハリ、短距離・マイラーサンデーがかなり有力。
この辺でだいぶ絞れそうだが、今年の場合の最大の焦点は牝馬。
過去10年21頭走って1頭も馬券になっていない。
2番人気のウリウリや、昨年もレーヌミノルが4番人気で7着だった通り、人気でも飛ぶ傾向。
今年はジューヌポレールが1番人気で、このレースの黄金ローテ、マイルチャンピオンシップ負け組の復活という意味でもまさに来そうなのだがこれをどうするかというのも難しい。
そしてワントゥワンも牝馬ですから。
後は、阪神開催なのに、結果的に関東馬が圧倒的に馬券になっていること。
最後に、先週までの阪神。異様に前が有利でした。今週変わってきますかね?

結構荒れるレースです。まあいつも本命から入りませんが、人気は関係なく馬券を組みたいと思います。
本命は、ターコイズSの時にちょっと書いたと思いますが、ポートアイランドS組のレベル高い説。
結果、リバティハイツ2着・デンコウアンジュ3着でしたから、これを信じて・・・14番人気(汗)
阪神C買い目は↓↓↓

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード