fc2ブログ

2018-06-14

11R 3連単的中です。14990円かな

6が勝つのはイマイチ。
注→◎→▲かな
一番人気3は消したのでヨシとします。
7が3着ならねー

無料メルマガも配信しました。
取った方はおめでとうございます。
スポンサーサイト



2018-06-14

6/14 川崎4日目 雑談(ステーキ)

本日は川崎4日目。900mとか3歳とか下級条件とかで、今日は番組的にイマイチ。
メインの11Rだけで行きます。
まだ、そちらは考察書いてませんが、お昼でチョット思ったことがあったのでそちらをw


最近、事務所の近くに”いきなり●●ー●”がオープンしたので、果たして70歳代の母親を連れて行けるのか偵察に先程行ってきた。
イスは、背の高いイスだったが、まあなんとか行けるでしょ。
取りあえず皆が注文しているランチのワイルドステーキ300g1502円(税込み)でチャレンジ。
読者さんにファンがいたらごめんなさい。
固くてスジがあって、無理・・・ ナイフでカットするのですら疲れるくらい。
なんか、急激に店舗数増やしていると聞いたので、若干期待していたのですが、上手い不味いの前に固い。
顎がつかれる・・・
10代・20代ならまだしも・・・
あまりネガティブな事は書きたくないが、こんな固い肉を食べたのは30年ぶりくらい。
実は、前に書いたか忘れましたが、千葉の”ステーキ●●国”で食べた時に、肉の柔らかさにビックリしました。
別に高いお店ではなく、ファミレス的なお店です。
先日、ここの広告塔エアズロックを試しましたが、これは少し固めでも、全然OKレベル。
この店は、次回も来ようという印象で店を後にできます。
しかし、ここは・・・
ランチの安い肉だからというのはあったとしても、以前飲食店に携わったことのある自分としては、ランチだからこそその店の基準になるし、広告塔なので、”この金額でこれなら安い”と印象付けるべき。
母親と来るなら、一番柔らかい肉を頼む予定でしたが、これじゃ怖くて来れないです。

ホテルのレストランでは、鉄板焼きレストランの原価率が断トツで高い。肉だけは良いものを出さないとお客様が寄り付かないから。
そういうお仕事もしていたので、これは事実です。
原価率が高いのは、肉とビールですw
あの肉で、200gを1000円以内のセットならまだ良いかな・・・くらいの感じです。

チョット自分には衝撃的過ぎたので書いてみましたが、感じ方は個人差あると思います。
本当かどうか気になる方は一度チェレンジしてみては?

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード