fc2ブログ

2018-06-08

エプソムカップ注目馬

エプソムカップは6月のこの時期に行われるのだが、梅雨入りギリギリで意外と雨が降らない。
現に過去10年全て良馬場で開催されている。
日曜日の天気は昼から意外としっかりとした雨の予報。
本日から明日の朝にかけても若干降水がある。
重馬場まではいかないかもしれないが、これまでのように時計が滅茶苦茶早く、レコードばかりの馬場というわけにはいかないだろう。
そういう意味では、サトノアーサーとか良さそうだが・・・
もう少し掘り下げて馬を選びたい。
過去10年良馬場と書いたが、実は11年前が稍重で1483と弱冠時計のかかった馬場だった。
勝ったのはエイシンディピュティー。2・3着も異様な血統。
実は、1着から3着までがフレンチディピュティ産駒という結果に。
ご存知クロフネを配しているように、芝ダート兼用血統。
速い馬場だと足りない馬もいる。
今回は、いわゆる”フレンチディピュティにちょうどいい馬場”の可能性があり、東京も阪神も時計が速かったところを好走してきた馬に人気が集中すれば、高配当もあり得るんじゃないでしょうか?
ここ数年逃げ馬が馬券になるレースでしたが、今年はチョット違う馬場になるのでは?

エプソムカップ注目馬は
↓↓↓
ベルキャニオン
スポンサーサイト



2018-06-08

6/8 大井最終日・マーメイドS注目馬

本日は大井最終日です。
本日は11R・12Rを13:40に配信いたしました。
7Rは当初参戦予定も現在の感じだと配当微妙です。
11Rはかなり展開に左右される、爆穴予想になってます。
12Rは個人的には、対抗〇と単穴▲で今回どちらが先着するかが結構楽しみではあります。

明日は、JRA重賞ないですね。朝の4:30過ぎのアーリーバードゴルフなので、明日はJRAお休みするかも。
日曜日のマーメイドSは、チョット注目馬がいます。
昨年は例外でしたが、このレースはあるステップを使って3・4着だった馬が好走傾向です。
毎回これを買うと3年前か何かに決めた。そして昨年その馬から入って最下位でしたw
しかし、これ高確率です。想定オッズでは、9番人気くらいの30倍くらいになってます。
今年も、これが本命か対抗予定。
マーメイドS注目馬は
↓↓↓
アンドリエッテ

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード