fc2ブログ

2018-03-24

3/25 高松宮記念・マーチS

JRAなんで軽い考察で。

高松宮記念
本命3ブリザード。今日は若干時計が掛かって差しも効いた馬場。Bコース変わりもあるので、あまり馬場が乾き過ぎて内・逃げ有利に激変しなければ。1分8秒台なら。
スプリンターズSはスタート後に挟まれ・接触も02差。今回はここを狙ってきていそうなローテーションで、この馬アタマの馬券を積極的に買いたい。

マーチS
本命14クインズサターン。この斤量も良いし、このレースはリボー系・ヴァイスリージェント系も良い。東海Sも7ディアレルレイより上の単穴評価にしていた通り、迷わずの本命だった。
10コスモカナディアンは前走+12キロで明らかに馬体緩めた感。絞ってきたら・・・
13ハイランドピークの1番人気はわかる。
しかし単勝1.6倍の人気馬ならば寧ろ勝った時の強さを見るよりも、負けた時の敗因を見るべき。
4走前のチバテレ杯は逃げられなかった場合の凡走の可能性を残した。
今回はメンバー大幅強化で7ディアデルレイ初め、他の馬が逃げさせてくれない可能性も。
ここ2走横山典騎手で能力開花という見方もあるが、逃げないとモロイ可能性に賭けてバッサリで配当狙いに行く。

高松宮記念・マーチS買い目は↓↓↓

高松宮記念(ブリザード3⇔11・1・6→13・8・(18))
マーチS(クインズサターン14⇔7・12・8→11・5・(10))
スポンサーサイト



2018-03-24

3/24 日経賞

日経賞

本命サクラアンプルール。
有馬記念で一番不利を受けていたのはこの馬で、もし、16着じゃなく6着ならこのオッズじゃないでしょう。
阪神大賞典の結果見ても、これ本命で。
6ノーブルマーズの比叡Sは日経新春杯馬、パフォーマプロミスに先着。
前走時計が遅いから人気ないなら寧ろ狙い目。

日経賞買い目は↓↓↓
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード