fc2ブログ

2017-08-29

8/29 大井2日目+アフター5スター賞本命馬候補

大井競馬2日目
昨日はやはりトリプル馬単がキャリーオーバーしました。
個々の馬に対して仕掛けがあるわけではないと思っています。
前開催と違ったトラックバイアスにすることで、人気と違う結果になるという仕組みが主ではないでしょうか?
興行的には明日の重賞までキャリーオーバーすれば、かなり収入が変わってくると思いますので、本日もキャリーオーバーするような馬券が飛び出すと思っています。

昨日はここでは異例の人気の危険馬を3頭挙げました。
10Rは、あのメンバー構成では考えられない緩いペースで、リコールクレールにかわいがられたアメリカンマックスが、前走の勝った時のラップよりも緩いラップで残って、行った馬3頭の決着になりましたが、ゴンタ・ロイヤルキングはそれぞれ1.9倍・3.0倍の1番人気で、馬券圏外に飛びました。
そういうレースを選んで購入することで回収率は上がるはずなので、人気だからと言って過信するのは絶対にやめましょう。

本日は、9Rと、ちょっとおまけ的な(穴・爆穴)で11R・12Rを14:50に配信予約いたしました。
9Rに関しては、想定のオッズよりも美味しくなさそうなので、15時くらいまでオッズ推移を見て、無料メルマガで配信も考えています。
12Rは皆さんの想像を超える爆穴の変態予想になってますので、馬券を買わずともそういう予想もあるんだと読んでみてください。
今回起こるかわかりませんが、重賞なんかでもたまにこういう展開が起きるのは皆さんご承知の通りです。
ただ、狙った時にそうなるかは微妙ですので、余裕のある方だけ参戦いただければと思います。
キーンランドCの12番人気1着は能力ですが、12Rの本命は能力ではありませんので。

それから、たまたま書いた繁田騎手・森下騎手の単騎乗りが両方1着でした。
繁田騎手のリコーヴィッカースは本命・森下騎手のイノデライトは対抗にしましたが、結構こういうパターンは来ますね。
御神本騎手のロイヤルキングは先ほど書いた通りバッサリ切って5着ですが、御神本騎手はちょっと状況が違いますからねー。
因みに、御神本騎手の騎乗VTRを何回も確認しましたが、結構乗れていると思いますよ。
スタートのタイミングも良かったですし、但し、今回は考察に書いた通り展開が厳しかっただけで、充分馬の能力を出し切っていたと思います。
本日は8Rのロイヤルファルコンでまたまた単騎乗りです。これは前走出負けから、好位に位置を取っての内容なので、上手く乗れば今回馬券になるかもしれません。
但し、一時期の菜七子騎手同様、期待込みの人気投票が入っているので、暫く御神本馬券は美味しくなさそうです。
ここは、再度見るレースで行きたいと思います。
明日はメインでアピア単騎乗りですよw
これは買わないといけないかもしれないですね。雨の量によって予想が結構変わりそうなので、アフター5スター賞はもう少し検討します。

今現在、アフター5スター賞で本命にしようと思っている馬は・・・
↓↓↓


本日も頑張りましょう(^^)/
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード