fc2ブログ

2017-08-12

8/13 エルムS・関屋記念

札幌11R エルムS

札幌は不良馬場でメチャクチャ時計の早い平坦馬場。
今日もそうだったが、もう前が止まらない。
10リーゼントロックはここ4戦不得意の良馬場で着順悪かったが久しぶりの得意馬場。
これ本命も考えたが、昨年1700mで1417という時計の裏付けもあるこちらを本命にして馬券を組む。
↓↓↓エルムS 買い目



新潟11R 関屋記念

毎年、関屋記念は時計が早く、脚を余す実績ある差し馬を軽視するレースだが、ちょっと今年は予想を変える。
というのも、マルターズアポジーが出ているから。
この逃げ馬がレースを壊す・・・というより、勝っても負けてもディープ系に都合の良いレースになってしまう。
オープンになってから過去5戦、勝った馬も2着の馬も、時には3着も全てがディープインパクトか、ブラックタイド。
全く違う条件で、尚且つ違う馬が絡んでます。不思議だと思いませんか?
瞬発力を最大限に使えるような逃げを打つという事なのでしょう。
ご存知の通り、ディープインパクト・ブラックタイド・そしてオンファイアは、全兄弟です。
その中でも、切れ味あるのに母父がノーザンダンサーのスタミナを兼ね備えた馬を本命にした。
血統は特殊条件でしか重視しないことにしていますが、ここはマルターズの作る特殊条件と判断して、血統重視で行ってみます。
昨年2着のダノンリバティは当然馬券に組みましたが、この母父エリシオの父は、4トーセンデュークの母父フェアリーキングという事は一応書いておきます。
それから、土曜日は新潟1600mという番組はありませんでしたが、10Rの1000万条件は1800mでした。
そして結果は3頭しか出ていないディープ産駒の123でした。まあ、132番人気決着ですが、少なくとも馬場は合っているといえるのでは?

↓↓↓関屋記念 買い目
スポンサーサイト



2017-08-12

8/12小倉11R 阿蘇S

今、全米プロゴルフが2日目を終えましたが、松山が圧巻のプレーで、トップタイの‐8まで来ました。
日本人初メジャーあるんじゃないですか?応援しましょう。

本日の大井は9R・10Rを12時に号外で配信予約いたしました。

小倉11R 阿蘇S

小倉のこういうレースはメイショウと書いてあったら本命にするのがセオリーですが、1番人気の10メイショウウタゲは、ちょっと枠が外なのと、昨年の同レースから2キロ斤量を背負わされます。
昨年と同斤量の2モズライジンとは斤量も枠も逆転しているので、この馬との比較でも武豊騎手とは言え、有利ではないのでは?
しかし、小倉1700mで2モズライジンのような脚質の馬を本命にするのはちょっと・・・
別の馬から行きます。

買い目は↓↓↓

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード