fc2ブログ

2017-07-29

7/30 アイビスSD

日曜日は、メルマガ予約済みです。
11:50に札幌のクイーンS・大井8R・9Rを発送します。
まったりやりましょう。

アイビスサマーダッシュはこちらで公開しておきます。
↓↓↓
4⇔16・14・7→12・15

スポンサーサイト



2017-07-29

セイシュプリーム4着(/--)/

4着じゃお金にならないよ~
。・゜・(ノД`)・゜・。

2017-07-29

7/29 小倉12R+あれこれ

昨日は、意外とメンタルへこみました。
9R2着のフジマサジャンボに生涯一のスタートダッシュ決められてしまいました。
あのポジションは、自分の単穴馬がやるはずで、他も概ね考察通りだったのに・・・
しいて言えば、コウギョウダニエルが1番人気って。それがまさかでした。
自分読者さんが結構買ったのかな? 普通なら3番人気っぽいけど。

それから、メインは参戦しませんでしたが、ワタリセイリューがまさかの2着?
と思って、VTRとか見てみたら、降着だったんですね。
4コーナーでコントロール不能になったやつだと思いますが、ゴール前の的場騎手のアレは不味いんじゃないの?
もっと上手くアレしないと炎上しちゃうんじゃないかな?
気になる方は、レースVTR見てみてください。どうしてもワタリセイリューが1着じゃ不味い事情があったのでしょうかね?

本日は読者さんに新潟の予想を希望されていました。
調べましたよ。2時間くらいかけて・・・
良いレース無さすぎでしょ。
ごめんなさい。無理でした。
8Rだけチョットアリかなーと思い、結構調べましたが、掲載する買い目って自分でも買うし、当たる当らないは別として意外に色々調べてるんです。
点数絞れず、買うのが難しいという判断になりました。
参考までに少しだけ書いておきます。
新潟ダ1200mは概ね平坦で、芝スタート。芝を長く走れる分中山ダ1200mのように、外枠が有利。
逃げ・先行も圧倒的に有利になります。
降級で叩き2戦目、1000万を時計差なしの3着がある14テンキセキが良いと思ったのですが、人気になると思ってました。
しかし、今は7番人気ですね。
そして、特注馬は15マイハーベスト。これは大井でも走っていた馬。
血統的には1200mの方が良いと思われます。
また、前出の14テンキセキの未勝利勝ちのレースで直対している馬。
その時の斤量からは比較で2キロ有利だし、04差だったが上り時計は同じで、道中の位置取りの差程度。
そもそもそのレースの1番人気がマイハーベストで2番人気が勝ったテンキセキ。
今回7番人気と12番人気・・・というほどの差がないと思われる。
8枠は買いじゃないでしょうか?
とこの辺まで。3は連闘で如何にもというときに新潟の500万勝ちで、今回は仕上げているかわからない内枠。
荒れてもおかしくないかも。

先に本日の有料メルマガについて。
一応、土日祭日は有料メルマガは号外扱いになってます。
週末少し休ませてください・・・と言いたいのですが、やりますよw
大井の8・9Rを配信いたします。
が、今日明日は考察なしで。8Rの本命は昨日書いた通りです。
8Rはオッズ的には微妙になりそうですかね?

小倉12R

名もない平場のレースですw
小倉ダ1000mって3年に1回くらいしか買わないかも。
しかし、ここはこんなに人気が無くていいの?という馬を見つけたので参戦。
船橋の1000mなんかもそうですが、行ったもん勝ちな部分があるのがダート1000m
小倉は内枠が有利です。
本命・・・というか特注馬は2セイシュプリーム。
少し前から南関競馬をやっていれば知っていると思うが、母は東京2歳優駿牝馬の勝ち馬プリマビスティ。
ソコソコ早熟で、3歳で東京シンデレラマイルとか2着だった馬。
父はパイロなんかと同様のAPインディ系のシニスターミニスターで、最近有料メルマガでも書いたが、距離短縮時に好走が多い血統。
そもそもこの馬は2走前に園田のB1で後続を千切った馬。2着はその後A2を2着2着1着のエイシンシャルル。
3着は南関にもいたマケマケ。
この比較でも、南関ではA級と言ってもおかしくはない。少なくともB1は勝ち負け程度はありそう。
B2B3でJRA500万程度です。
ここで勝ち負けできるかはわかりませんが、この枠と血統背景、園田での実力を鑑みて、13番人気なら一票投じてもいいのでは?
1番人気7アサケパワーは、前走2番手追走から余力アリの楽勝で人気だと思います。
買った方が良いとは思いますが、レースラップが速いのは一頭が大逃げをしたから。メンバー楽だったのと、展開楽だったことを考えると、過信は禁物。
2番人気14フライングニンバスは1000万で3回馬券になっての降級馬です。そして500万勝ち上りは同じ小倉のダ1000m。
これは人気でも仕方ないが、これも過信は禁物と思っている。
小倉500万勝利時は、脚抜き良い馬場の1番枠で逃げ・減量騎手で-2キロという最高の状況。
今回は大外枠で、恐らく逃げは打てません。今まで基本的には前の馬を交わす競馬は出来ていません。勝手に下がってきた馬を横目に見るくらい。2・3着なんていうのは想像しやすいんじゃないでしょうか?
3タマモスズランと5マルクデラボムはこの舞台で直対してます。5は前走逃げましたが、ラップ見ても前に付けられないと思いますよ。人気は5の方が上ですね。3タマモスズランは8番人気ですがこれはアリじゃないですか?

っとこんな感じで予想しました。買い方はどうなんですかね?1頭軸の相手5頭3連複は10点。6頭だと15点ですか?
複勝でも10倍くらいつきますね。ワイド?
まあ、相手6頭ぐらい書いておきます。
小倉12R買い目は↓↓↓

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード