fc2ブログ

2017-07-23

7/23 函館2歳S・中京記念

函館2歳S

(5⇔3・2・12→7・6)
ここは2・3・7・11・12辺りでどれが強いの?とかそういう単純な考え方で決まるようなものではないと思う。
12にしても前走全く追わず、前々走も1・2着馬に比べると、直線本気で追っていない。母父コマンダーインチーフで、滞在競馬の方が良いという事もある。
また、その12の負かしたレースの馬たちは、3に負けた馬たち。
3や12は人気もなく、ここから行く選択肢もあったが、恐らくそんな単純なものではこのレースは取れない。
昨日メインの本来の勝ち馬は3着タマモブリリアン。レースを見ればわかる。
やや重開催であったので、やはり重厚な血統で前につけられるという単純な選択では取れなそう。
本日は良馬場開催になっているが、函館の良馬場は全く信用しない。
函館2歳Sでは2年前がやや重開催で、血統的にも展開的にも近年の中で異質なものだった。
本日はその馬場に近いと想定して予想する。
本命は、5ベイビーキャズ。ペリエに乗り替わってしまったので、若干人気になっているのは気に食わないが、この馬の前走の競馬で良い。血統的にも力のいる馬場で中団から差してきて吉。
ダマスカスの4×5とかホレボレするし、母父にブライアンズタイムとか、まさにココでしか走らなそうだし、将来はダートの短距離を走らせた方が良さそうな血統。
このレースはこれでしょ。
買い目は↓↓↓


中京記念
(4⇔3・10・8→5・12・13)
18×→10
このレースは相性が良く、荒れているがたぶん結構取っている。
昨年も3連単取ったような記憶だが・・・覚えてないw ガリバルディ本命だったような・・・
血統的にも展開的にも、このレースに関しては自論があるが、JRAなんで買い目だけで。
ブラックムーンやグランシルクが人気になるようなレースはかなり美味しいと思いますが、結果は如何に・・・
↓↓↓



船橋も開催しますが、本日は頭数がそろってなかったりと良いレースがありません。
しかし、最終9Rは1番人気になりそうなゴットフュージョンを疑って馬券を組んでみたい。
前走は余裕の勝利で、本日も勝つ可能性はありますが、連闘で使ってきた前走から間隔あけて緩めた可能性が高い。
他にちょっと買いたい馬もいるので、これを配信しておきます。
考察なしてメルマガ配信になります。

JRAで高配当当たるといいのですが、まあ、まったり行きましょう。


スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード