fc2ブログ

2017-07-14

7/14 大井最終日 11Rは?

本日大井最終日です。
本日は7R・12Rを12:40に配信いたしました。チョットいつもより早い。

11Rに関しては1プリサイスキングが55キロという事もあり、人気でしょうし、強いのでは?
そういう意味ではオッズ的な魅力も微妙で、配信レースにはしませんでした。

1枠というのは、地方競馬では有利と思われがちですが、大井では、それ程でもない・・・
という事を書こうと思いましたが、メルマガ記事を結構一生懸命、長文書いてつかれちゃいました。
興味のあるかたは、南関競馬のホームページで

”データBOX”のタブに”枠番・馬番別成績”というのがあります。そこをいじると結構面白いですよ。
折角ですから、昨年の4/1~本年3/31までの1200mだけ書いておきましょうか。
大変なんで3着以内率だけ、枠番順に羅列します。
①19.9% ②25.1% ③21.8% ④26.4% ⑤22.3% ⑥24.5% ⑦24.5% ⑧24.0%

これだけ見ると、一番馬券になり辛い枠という事になってしまいます。
又、開催が進むと多くの馬に踏まれた砂は、粒が砕けて深い砂になるという説もあります。

そんなことを色々想像しながら、断トツ1番人気の1プリサイスキングがどうなのか考えるのも面白いのでは?

因みに、個人的には1プリサイスキングを軸にするならこのレースはやりません。
しかし、相手にプリサイスキングはアリです。
軸にする候補の馬は3頭。
これは↓↓↓に書いておきます。


最終日頑張りましょう(´っ・ω・)っ
スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード