fc2ブログ

2017-07-01

7/2 ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞

1ロードリベラル(1⇔12・6・3→4・7)

CBC賞

6ラインスピリット(6⇔14・18・9→16・17・8)

考察なしです。
過去は意外と当たってる印象ですが、
今年は結構スゴいところから入っちゃったなぁ。
買い目は ↓↓↓
スポンサーサイト



2017-07-01

メルマガ更新等・感謝です

7月に入りました。
有料メルマガに関しましては、ご案内の通り今月から値上げをさせていただきました。
今までが800円/月 というのが適当に決めた金額だったのでチョット適当すぎたかなという感でした。
しかし、思っていたよりもホトンドの方が継続という事で、ビックリしました。
6月の成績は・・・という状況でしたし、人数を減らすという目的も多少あったので、ある意味予定外でした。
ただ、何通かメールを頂いた方は、総じて”楽しんで読んでいる”と書いていただいているのにはありがたく思いました。

この状況なので、宣伝して新規募集するという事に関しては、今のところ積極的には・・・
本業がありますので、そんな感じでOKです。
元々は自分のメモ代わりだったので。
かといって、やはり予想は的中に超したことは無いです。
キャディーバックをそろそろ変えたいのと、大きく当ったら、アイアンも変えても良いかなw
それを目標に頑張ります。

それから、自分は予想のファクターとして他のブログについては全く参考にしないようにしているのですが、閲覧してはいます。
その中で、記事の良い悪いは別として、人気ランキングの見方について参考までに軽く書いてみます。
『週刊IN』と『週刊OUT』というのがあります。
ランキングは『週刊IN』に基づいて、順位が決まるのですが、これは自分もいつも↓↓↓

と書いているようなその人ブログのバナーからランキングページへ飛んだものの数をカウントしたものです。

ただ、競馬予想見る時にそういうパターンでブログ検索しますか?
ランキングからその人のブログに入りますよね?
それが『週刊OUT』です。
このバランスが、極端に『週刊IN』に偏っているものは、クリックを色々操作しているものと考えられます。
因みに、20位以内で良いと言っている自分は当然何もやっていません。
ランキングが上がっても、アフリエイトもやっていないし、何の得にもなりません。
ただ、20位以内じゃないとガラケーの1ページ目に載らないという事らしいので。
これぐらいのバランス(この辺りの順位では5対5くらい?)のブログが”手が加えられていないランキング”と考えられます。
だいたい、考察もないブログが上位とか意味不明でしょ。

個人的には、そういうバランスのブログが健全かつ、内容も皆さんの興味のあるものなのだと思って見るようにしています。
当然、上の方のランキングのブログの中には、興味深く面白いものもあります。
ただ、こういう順位なんかのシステムは、運営してみないとわからないですし、そういう視点で見てみると、意外と同じような馬を推しているなー。流石だなーと思うブログもありますよ。
自分が一番なんて当然思っていませんが、、お金をかけるのは自分なので極力、他の情報に踊らされないようにしているのですが、逆の意味で踊らされて外すことがあります。
この人の予想は、予想じゃない・・・と思う人が本命にした馬をぶった切っての不的中w
結構ありますw
日々これ反省です。

最後に、改めて7月もご一緒に競馬を予想していただけると決めていただいた読者の皆様に感謝いたします。
↓↓↓(16位なので、今は特に必要ありませんが気が向きましたらw クリックで飛んじゃってください)


2017-07-01

7/1 中京11R 白川郷S

中京11R  白川郷S

普段中京の開催初日は、中京の地元オーナー馬なんかを狙うのだが、ここは違う。
JRAだが、少しだけ考察。
まず一番書きたいのは、中京は冬のダートと夏のダートで全く違うという事。
原因については長くなるのでここでは書きませんが、現実として時計が全く違うという事は毎年のこと。
雨が降れば、かなり早い時計になり過去3年重・重・不良だが1489~1509。1510以上の時計しかない馬は厳しい?
中京・小倉等、同じ開催場所で活躍する馬を選ぶのが普通の考えだが、自分は、冬中京・夏中京で分けたい。
よって、3ドラゴンバローズのような冬中京専用馬は今回は買わない。
また、現時点で中京は不良馬場。
時計のある馬という条件も付いてくる。
そして、昨年からこのレースはハンデ戦。
馬券は↓↓↓に書くが、現在16番人気のニットウビクトリーって本当に殿人気で大丈夫ですか?
当然馬券圏内は結構厳しいとは思いますが、昨年7着とは言えこのレース1511で勝ち馬のピオネロに07差です。今年は‐2キロの52キロで出走。騎手は長野出身で調教師は静岡。一応プチ地元ライン。
この人気ならムシはないんじゃないですか?

買い目は↓↓↓

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード