fc2ブログ

2017-06-17

6/18 函館SP・ユニコーンS

明日ゴルフ早いんで、考察なし。
函館SP・ユニコーンS買い目は
↓↓↓
函館SP(4⇔10・9・11→6・1・13)・ユニコーンS(8⇔12・11・4→13・9)『
スポンサーサイト



2017-06-17

函館スプリントはセイウンコウセイが1番人気なんですね

へー('Д')・・・っと思っちゃいました。
高松宮記念馬なんで、強いんでしょうね。
ここ使うんですね~
この馬買う人は、キングハートとかも買うのかな?

もう、馬柱見た瞬間に、こんなの4エポワスじゃんって思ったのは自分だけ?
9歳?へ―('Д')
じゃなければ、クリスマス・シュウジ・ホッコーサラスター・ブランボヌール辺りでは?
これから芝丈6mmぐらいに刈るならセイウンコウセイ買っても良いかな~

このレースの予想は簡単に決まりそう。



2017-06-17

6/17 函館11R HTB杯

南関も調子よくないし、全米オープンで松山が凄いので、ゴルフばっかり見ていてあまり競馬見てないし、
明日もゴルフだし、仕事も若干立て込んでいるし・・・
競馬休もうかと思いましたが、函館1200mは明日もやるんで、やっときます。
阪神のメインは、斤量で微妙な感じはあるものの、ほぼほぼ人気の決着になりそうなのでやりません。
穴で買うとしても、大外シャンハイのサウススターマンぐらいですが、これでも6番人気くらいですから。


函館11R HTB杯
14⇔16・2・12→11・8
今日から函館開催ですが、函館・札幌なんかは普通に買っちゃだめですよ。
ご存知の通り、洋芝ですので血統的にも適性が全く異なります。
ディープやキンカメなんかの瞬発力ではなく、欧州血統やダート血統などの馬力が重視されるレース。
また、惨敗していても降級馬には要注意。
それから、夏は牝馬です。
アシ毛やセン馬も走りますが今回はいないですね。
あとは、騎手は岩田騎手、調教師は矢作・昆・藤沢厩舎辺りが要注意。
・・・とここまで書いていると、如何にも2キャンディーバローズ感が出てきたが、基本ディープは微妙だし
馬体も小さいのが・・・実は母父タイキシャトルは知っている人は多いと思うが、洋芝の鬼。
にしても、55キロだしチョット本命にできなかった。

昨年2着の16カービングパスか14クードラパンのどちらか本命でいいんじゃないですか?14クードラパンの方は札幌のHBC賞勝ちの馬です。
人気では6フジノパンサーがもっとも違う適性だと思いますがどうでしょう?
9レーヴムーンも血統的には悪くないかもしれませんが、瞬発力使うタイプで中枠なので・・・

そんな感じで、馬券は↓↓↓に書いておきます。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード