fc2ブログ

2017-06-03

安田記念

安田記念

【12・18】⇔4・14→15・2・11・17

あらかじめ書いておくが、安田記念はいつもより点数を多く買います。
いつもオッズバランスについて疑問が出るのだが、
イスラボニータが1番人気でヤングマンパワーが11番人気
エアスピネルが2番人気でブラックスピネルが10番人気
能力差がそんなに変わらない馬なのにこれだけオッズ差があると、人気薄の方を買いたくなる。
まあ、この4頭どれも評価高くないんですけどw

今後の安田記念のセオリーになるんじゃないかと思っているのが、大阪杯経由の馬。
今年からG1になったことで、今までは天皇賞の前走戦の意味合いから、2000mのスペシャリストが本気を出してくるレースになって行くだろう。
今年出走した中で自分の本命だった18ステファノスを本命。単穴だった4アンビシャスを対抗で行く。
また、金曜日に書いた14サトノアラジンを単穴。
そして、このレースはダブル本命でアンソニークルーズを買う。あ、12ビューティーオンリです。
JRAのホームページの出走レース履歴には悪意を感じます。
『海外馬の「出走レース」は原則として「過去4走」のみの掲載となります』
と書いてありますが、5コンテントメントは昨年の安田記念まで11R載っています。
意図はないかもしれませんが、奇しくもビューティーオンリの5走前は、日本馬ロゴタイプ・サトノアラジン・ネオリアリズムを下した香港マイルです。
普通なら、香港はチャンピオンズマイルまでがシーズンで、メイチに使ってくるでしょうが、調教師は名将アンソニークルーズです。
そういう意味でアンソニークルーズを買うと書きました。
サイレントウィットネスでスプリンターズS1着・安田記念3着・ブリティッシュラックで安田記念4着です。
血統的にも日本の馬場は合いそうで、これで9番人気は、ちょっと買ってみたくなってしまいました。
冒頭で書いた人気の無い方と、昨年も勝ち馬と03しか差がなかった大阪杯組の2ディサイファを穴で買います。
大阪杯組18→4→2なんていう単純な馬券で60万です。買っておくでしょw
だいたい上記表示だと何点なんだ???
まあ、3連単は巷では60点とか90点とか買うみたいだからそんなには多くなさそうだから良いとしよう。
たぶん60点なのかな?絞れなかった(;´Д`)

参考になりましたら↓↓↓よろよろ


スポンサーサイト



プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード