fc2ブログ

2017-05-13

5/14 東京11Rヴィクトリアマイル

東京11R ヴィクトリアマイル

4⇔1・14・3→11・5・16

明日はゴルフだし、月例だし、難しすぎて当たらなそうだし・・・
一応、かなり考えたが考察なしで行く
理由は質問されても答えませんよw たぶん当たらないところから入ってるんで( ゚Д゚)
本命は↓↓↓

スポンサーサイト



2017-05-13

5/13 東京11R 京王杯SC (サンプル馬券も載せてみた)

内枠、内通った馬全滅でした残念
東京11R 京王杯SC

2⇔13・4・6→3・9・(1)

マジで?
JRAだが、ちょっと書く気になった。
2ロサギガンティアは9番人気のままで大丈夫ですか?
阪急杯は出遅れです。昨年は4サトノアラジンに02差負けての3着ですが、今回は斤量逆転で2キロもらったカタチ。逆に02差逆転もある。昨年は1番枠で今回2番枠。デムーロは本当はこっち乗りたかったんじゃないかなー?
流石にレッドフォルクス乗らないとおかしいでしょ。
阪神Cは一昨年勝って休み明けここ参戦。昨年は5着だが02差だし、一昨年よりメンバー強く、マイラーズC勝ったイスラボニータなんかもいるレースだった。昨年より大きくパフォーマンス落としていることはないと考え、JRAにしては結構自信の本命にしておく。
先程書いた阪急杯は、自分も馬単3万馬券取ったレースで、内容は把握しているが差しが有利だった馬場。
今回はメンバー的にペースが落ち着きそうなので、お世話にはなったのだが雨でちょっと可能性のある1ヒルノデイバローが13番人気ならこれだけ()で3列目に拾う。
対抗は13ダッシングブレイズ。左回りが強く、この条件は買いたい1頭だったうえに、恵みの雨。
昨年も大外枠で04差4着。2やこういうの見て、偶然と思うかどうかは議論しても仕方ない。JRAはちゃんとやってます・・・って発表なんで信じる人は信じれば良い。偶然だとしても、この枠に入った以上は昨年と同じパフォーマンスを出せる条件の一つをクリアできた事に間違いはない。ツキはあるんだろう。
10レッドフォルクスはバッサリ。こういうの買わないからJRAの的中率低いのかな?これは1200mのハンデ戦とかもう斤量背負わされるから出せないのかな?良くわからないが、東京ダート1400巧者だからとはいえ、渋った芝1400mが良いとは言えない。少なくとも、同じ条件のオーロカップでは2ロサギガンティアに04差負けているし当時比較で4キロ重い。当時なら5・6馬身負ける。その前の雲雀Sではオメガベンデッタに02差負けている。当時はその程度。しかし当時も1200mの条件ではそれなりに高パフォーマンスなので、力を付けたのもあるかもしれないが単純にこの条件はあわないのでは?血統的にも、芝なら力のいる1200mが良いのはわかる。今回はちょっと違う。大雨でぐっちゃぐちゃの不良馬場なら考えても良いが。
サトノアラジンは目標は安田記念でしょうね。先ほどの2ロサギガンティアとの斤量の件とメイチに作ってこないだろうという意味では、2列目に買うが本来はこの人気なら飛んでほしい部類。
9グランシルクは阪神Cも2ロサギガンティアと似たようなパフォーマンスで、近走好調。東京1400mも良くここでも有力だが、今回のメンバーでは位置取りが後ろになりそうで、脚余して3着ぽくないですか?
それよりは今回もう少し前に行く馬を買いたい。3キャンベルジュニアに白羽に矢が立つが、もう一頭良い馬がいる。
6ダンツプリウス。前走の3キャンベルジュニアは枠も展開も乗り方も完璧で2着。6ダンツプリウスは最悪の外枠でもあの着差なのに、今回は斤量1キロもらう。今回は3キャンベルジュニア・9グランシルクを逆転してもおかしくないと思う。
因みに京都金杯は毎年内枠の馬ばかり来るレースで、今年もそうだったが枠が良かったエアスピネル・ブラックスピネルに反して11番枠だった同馬が05差だったことは評価出来る。この2頭との比較でいえば、ここで好走しても何ら不思議はない。これで12番人気ですよ。買いたくなる病に侵されて来たでしょw

JRAなのに結構書いちまった・゚・(つД`)・゚・
明日のヴィクトリアマイルは考察1行かなw ゴルフだし・・・
あ、因みに東京の芝は、雨上がりで内枠の内乾きという現象があることは何回か書いたと思いますが、路面の構造上内から乾いて、内・先行馬がメチャクチャ来ることもあるので、今日・明日の馬場状態をよく観察したほうが良いかも。全くならない時もありますからねw

では、今日明日まったりやりましょ(^^)/
あ、隠すのめんどくさいのでこっちに買い目書いときましたんで
参考になりましたら↓↓↓に軽くよろしく!!

昨日一緒に麻雀した雀荘の社長のT谷さんもよろしくw(身内ネタ)


5Kぐらいでのサンプル的な買い方を作ってみた。
今回は買い足すかもしれないが、JRAのチョイ買いの時はオッズにもよるが
こんな感じが多いかな。JRAは勝負レース以外はいつもそんなにガッツリ買いません。
あんまり当たらないしねw
京王杯SC
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード