fc2ブログ

2017-05-12

たまには1R

結果6→4→9でお金にならない安い配当でした((+_+))
1R
4⇔9・7→5・6
開催の後半で、開催中の結果が出ているので、前半のレースをやる事があります。
時間が取れたのでちょっと、遊び程度にさわってみますか?
C3という下級クラスなので、ちょっとでも仕上げて来たらスグ逆転しますし、あてにもならないので、ガッツリ禁物です。
一応、今1番人気の2アースハーンは、横の比較で7マイネウェリナに2馬身以上足りないことになってますがどうでしょう?
また、2番人気6キタノカミカゼは、今年開業の福田厩舎が初めて勝ち星をあげた馬です。前走は直線途中で勝利確定してましたが、繁田騎手は最後まで一生懸命追ってました。確実に勝つように言われていたんでしょうか?
今回は、1反動・2開業間もない厩舎の2連勝・3前走のレベルと時計。
この辺がかなり微妙です。又、展開的にもテンの速さが4と9が3H03くらい早く、ポジション取りも難しくなりそう。
本命は、4タケノサンライズで良いと思いますが、遊び程度なので、チョット絞ってみようかと。

と書いているうちに、オッズが変わってしまいましたが。まあそんな感じで
スポンサーサイト



2017-05-12

軸にするべきではないと感じる馬

レースが終わった後に、自分の軸馬が来なかった説明や、人気馬が飛んだ説明をするのは、後出しジャンケンみたいだし、一番は基本的に馬券は当らない方が多いと思っていてキリがないし、何より女々しいのであまり書かない。
昨日のピンクドッグウッドはどうして失速なのか調べるべく掲示板みると、まー、どうしようもない投稿ばっかり。あ、軸馬はこの馬じゃないので、寧ろありがたかったのですが、良い馬なんで、南関ファンとしては無事でいて欲しい。

今日書くのは、昨日の最終レースのコスモアムルの方。
昨日は、メルマガ配信で、基本この馬はこのクラスで通用しないと書いていた。更に8Rにこの馬の前走2着だったボナテスタが出ていて、この結果見てからでもコスモアムルの取捨選択できると書いておきました。勝ち時計や連勝等の馬柱で、過剰人気になることが多くなるのですが、なんと最終レースはコスモアムルが1番人気ですよ。
たまたまだと思った方は、恐らく同じ事を繰り返すと思います。南関は細かくクラスが区切られていて、それでも各馬概ね、似たようなパフォーマンスで走ることが多い。パフォーマンスとは時計・・・ではなく、他馬との着差と書いた方が近いと思います。
前走勝った馬は、100%ではなく余力を残して勝った場合も、80%の出来で勝った場合もあるので、その辺は注意しないといけないのだが、今回の場合は、確実に”軸にするべきではない”と感じる馬なんじゃないでしょうか?
最終レースは、当っていないのでちょっと恥ずかしいのですが、文章読んでもらえば、軸馬の馬体重的に今回は買うべきではない事・展開で2-12になることは書いてあります。軸を1/2で間違えて、展開も間違えたのですが、少なくともコスモアムル軸は、ないなー。更に8R見て一応皆さんにブログで連絡しましたが、ないなー。
たぶん、専門誌やスポーツ新聞で厚い印になっていたんでしょう。

これを書いたのは、今日もそんな馬がいるのでは?と思ったから。
こういうのを書いた時に限って来られちゃって、恥ずかしい目に合うのかもしれませんが、10回書いてたぶん7・8回は間違えてないと思います。
詳しくは、メルマガで書きますが、ここの読者の皆さんも、当日同じようなクラス分けで比較できる馬が結構出ることが多いです。
馬券が外れて嘆いている暇はないですよ。ちゃんとヒントがあることを確認して次に繋げようとする努力はきっと報われると思います。

今日は最終日です。勝負というレースはないのですが、配当的に美味しい可能性のあるレースを狙って頑張りましょう( `ー´)ノ
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード