fc2ブログ

2017-05-06

佐賀皐月賞って

なるほど、3歳でも勝つのね(*´-`)

たまたま見て、大井にいた馬もいるので、チェックしましたが、この時期の3才馬が人気って微妙では?
南関でも格付け初戦は微妙ですから。

387519的にちょっとチャリンと遊んでみました。
過去のこのレースも3歳馬は馬券になっていないような…
スポンサーサイト



2017-05-06

5/7 東京11R NHKマイルC

東京11R NHKマイルC
5⇔7・9・16→8・1・15
明日は、アーリーバードのゴルフで3時起きなので、明日の分の予想をしておく。
最終的には、本日寝る前に決めるが、基本的には、アーリントンC・皐月賞辺りを重視。
恐らく、本命か対抗にするのは5プラチナヴォイス。皐月賞は直線進路がなくなったのと、血統的にエンパイアメーカーなんで、東京1600mで大幅にパフォーマンス上げる可能性が高い。
アーリントン組は、ペルシアンナイトが皐月賞2着のように、レベル高いはず。15レッドアンシェルは普通に後方から2着の強い内容なので、人気もソコソコあると思うが、今回ピックアップは、7ジョーストリクトリ。内で包まれ最後まで前が空かなかった。NZT勝っているので、7番人気とソコソコ人気になっているが、父ジョーカプチーノは10番人気でNHKマイルCを勝った馬。適正がないはずがない。
今年の3歳牝馬は強いという事で、牝馬が人気になっているが、同じ舞台に立つとどうかという事は、皐月賞でも簡単に書いたが、過信は禁物。
夜までに取捨判断して、買い目は↓↓↓に公開予定。

2017-05-06

5/6 東京9R 立夏S おつまみ

すんなり1が2番手に付けられる展開で。流れが落ち着いてしまいました。能力通りの決着でゴールデンバローズも、反動・2走ボケは微塵もありませんでした。

東京9R 立夏S

7→9・13→5・12

東京の1600mはここばかり走る馬が結構いて、このカテゴリー狙いの馬が多い。
ここでの人気は7・5・1という感じでいずれもこのコースは得意。
しかし5ゴールデンバローズは休み明け⁺26キロで激走の後の反動はありませんか?ダートのデムーロだし、枠は外目の方が良い。
枠と言えば1シャドーチェイサーは、内枠に逃げ馬多いのに、この配置はかなり微妙では?
9コアレスキングと13メガオパールカフェを抜擢。
9は錦秋Sで、一番人気の7イーグルフェザーと03差だったのに、今回は7は斤量1キロ重くなる。
13は秋嶺Sでその9と02差なのに今回は同斤量で、比較で1キロ軽い。

おためしなので、買い目は3連単6点表示だけにしておくが、興味のあるかたは、適当にアレンジしてみては?
ソコソコ先行激化しそうな枠の配置で、9も13も悪くないと思います。

2017-05-06

【ご案内】

昨日の的中によるものか、有料メルマガのお問い合わせを数件いただいています。
少しだけご案内・・・の前に、チョット書いておきます。

自分のブログは、一昨年末くらいにアメーバで始め、最初は雀荘の社長の友人が、あまりに競馬で当たらないので、自分のメモ的なものを含めてスタートしたのですが、、結構当たって読者が増えていったのがキッカケ。
自分は普通に現役の仕事を持ってます。自分でやっているという事と、結構自由に時間が取れるという事もあって、競馬の予想には他の人より時間をかけられますし、キャリアだけは長いです。要するに専業のプロの予想家ではないです。
ただ、勝ってます。
ギャンブルで勝つ人は、パチンコも競馬も麻雀も、勝つべきことをやっている一握りの人たちだけです。他の人は、遊ばせてもらっている代わりに、従業員の給料や胴元の私腹を肥す・勝ち組のポケットに入る・・・といった感じになるだけです。
それでも良いという考え方もあります。が、せめてトントンくらいにしませんか?楽しんだり緊張感を味わったりしてトントンなら儲けものです。ギャンブルで勝とうと思う人は、得てして負けます。トントンで良いという謙虚さが、結果勝っているという流れが最高だと思います。
ラオウではなく、トキが良い。更に自分はジュウザが最高。とわけわからない喩えは良いとして、そんな感じの方のみ見ていただければ良いです。真剣に生活費をかけて勝ち負けにこだわる方は、見る場所を間違えてます。

そういう事なので、あんまり有料についての宣伝をしてません。それでも、今100人近い方が有料会員です。意外とプレッシャーはあるんですよ。人気馬本命なら、今回は走らなかったとか適当に書けますし、結構当たっちゃいます。しかしここ2日間でも、3R予想配信して本命が11番人気2番人気9番人気(3着1着2着とたまたま全部馬券圏内にはなりましたが)ですから、頭いかれてると思われないか、不安で夜も・・・寝れてます。
そういうスタンスです。決して穴予想ばかりしているわけではないですが、競馬は過剰な情報や大衆の心理との戦いです。そこに気が付かなければ、一生負けのスパイラルから抜け出せません。
ですので、自分は最初に先入観を排除するために、予想に新聞を見たリ、オッズを見たりするすることを極力しないようにしています。
穴になるなぁと想像は出来ましたが、9番人気・11番人気は結果論です。これが4・5番人気でも何ら驚かない能力の馬だったのだから、気が付くか気が付かないか・・・ そこが一番重要なのですが、そのお手伝いが出来ればという感じです。

こういう業界ですので、目立ちすぎれば結構叩かれます。そういうのめんどくさいです。アンチファンというのは、増えれば人気が出ている証拠という事らしいので、多少、異論反論のコメントは受け付けます。競馬ブログなんかではコメント受け付けない方が多いと思いますが、アンチの方って結構細かく見ていてくれてるんですよね。意外とタメになってます。但し、他の読者の方が不快な思いをされるような内容もあるので、そういうのはスグに削除。
嫌になったらコメント受け付け不可にするだけですし、取りあえず自分のブログは、アンチコメントが極端に少ないみたい。
そりゃそうですかね。当らないって書いてるんですからw しかも有料と言っても、月に煙草2箱分くらいです。

まあ、そんなんで良ければ、
まぐまぐで ”百戦危うからず”にて検索していただくか
yahooブログの”Pの予想・百戦危うからず(サブ)”
を調べてください。
以前は、URL貼り付けたリ、積極的にやっていた時期もありますが、今はマッタリです。
調べるのめんどくさいと思った方は、やめた方が良いです。調べてでもという方だけご覧ください。
確か、まぐまぐのメルマガは初月無料かな?

そんな感じで、マッタリマッタリ、しかし時に激しく行きましょう。次は出走するかわかりませんが大井の5/10と5/11に、若干注目している馬が登録はしているようです。

全く営業意欲の無い感じでw (-。-)y-゜゜゜

あ、ランキングは上位目指してないのですが、ガラケーで1ページ目に入っときたい関係で、20位以内に居たいかな。
まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが・・・


2017-05-06

意外と知らないスライスの簡単な治し方

ゴルフのお話です。
興味の無い方はスルーしてください。

このGWはホームコースで3回ラウンドしたのですが、その内の2回でスライス(フェード)で悩んでいる方とご一緒しました。
ウ~ン。明らかにスライスしか出ない打ち方です。但し、初めてご一緒する方に、技術的なアドバイスは微妙です。
と、今、ドライバーはまぁまぁ調子が良いので、逆に聞かれました。“どうすれば?”

因みにこのお二人はハンデキャップ15と20の方。
100はあまり叩かない実力者です。自分は現在修行中のハンデ11.8。シングルじゃないのでそんなに偉そうなアドバイスは出来ませんが、教わらずに紆余曲折してきたので、逆に解ることも多い。
スイングの軌道やテンポ等は、そうそう簡単に治るものではないです。グリップもかなり関係してきますが、これもラウンド中にはなかなか治せません。
但し、即効性のあることが有ります。
『右足を下げる』です。
これ、当たり前だと思う方はイッパイいると思いますが、意外と知らなかったり、やらないかたが多いのにビックリ。

さて、この二人はラウンド中に実践しました。
結果は…
超激変です。
ハンデ15の方はほぼストレートの軽いドローに変わって、飛距離も20ヤード近く伸びました。
ハンデキャップ20の方は、右にドスライスのOB出すくらいの重症でしたか、あれ?完全にドローヒッターです。飛距離も30ヤード位伸びて、“人生初ドロー打ちました”と感謝されました。アドバイスが後半だったので、残り4ホールしかドライバーを打てませんでしたが、全てパーフェクト。

お二人にはラウンド終了後にかなり感謝されました。
『右足を下げる』はスクエアからボール一個分も下げれば結構効果が有ります。クラブの軌道がインサイドアウトになると言う単純な原理です。まぁ、基本中の基本ですが、先程書いたように、こんな簡単な原理をやらないかたが多い。

もし、今日これからラウンドの方や明日ラウンドのスライサーの方は試してみてください。

2017-05-06

5/6 京都11R 京都新聞杯

軸馬のミスチョイスでした。休み明けの馬より、11軸にするべきでしたかね。2を拾えているだけにちょっと残念な結果でした。しかし本命5はコーナーからの位置取りの差で、能力的には1・2着と差はないと思われます。叩いて次走どこを使うかわかりませんが、引き続き注目の一頭

京都11R 京都新聞杯

5⇔6・11・9→3・2

遊び疲れて色々書けないw
毎日杯馬が皐月賞馬でレベルが高いといえるし、逆に若葉賞・若駒S・辺りは微妙と書いておく。
例年の感じだと、11プラチナムバレットのローテ、着順見ると、これが馬券になりそうだが、1着はどうかな?
またしてもかしわ記念と同じくマイネル系が外枠で、この馬は、マイネル系でもかしわ記念のブラゾンドゥリスと同じノルマンディー。
ここは、プリンシパルと2頭ずつの使い分けをしてきているが、実弾はこの馬でいいと思う。

しかし、使い分けなかったサトノの2騎。本命は、サトノリュウガの方。休み明け以外は全部良い。
このレースは、ディープ・晩成血統というキーワードで買う。前走は先ほどの11プラチナムバレットに勝ったレース。枠も良いし、京都専用機。JRAだし考察はこの辺でいいかな。
先週は、前・内有利だったが、この馬の配置とかいろいろ見ると、前が有利とは言えない気がします。
そんなことより、この馬の血統。エアグルーブの血を引くとかそんなことより、
母→サトノユリア 兄→サトノジューザ 
サトノユリアの2016の名前が気になるし当てたいw
牝馬なので、サトノマミヤ?サトノリン?
因みに皆さん知っていると思いますが、里見オーナーはセガサミーの会長兼社長です。だから北斗シリーズの名前を付けてるんだと思いますよ。
テレビでやってましたけど、一応会社で候補の中から決めてるみたいですが。

買い目は明日にでも↓↓↓で公開しておきます。眠い・・・zzz

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード