fc2ブログ

2017-04-14

4/14 船橋9R 11R 予想

2Rは6がシッカリ出遅れて大ハズレでした・・・
6-8・6・9のワイド買ってたのに。

9R(3⇔2・8・11→10・7)
11R(4⇔2・6・13→10・7)
共に難しいレースですが、考察なしで。
両レース共ハンデ競争で、9Rのオルキスリアンとか面白いハンデになってます。
また、B2B3と言っても、JRA交流とはレベルも違うし、賞金も400万と260万と大きく違います。その辺を見極めたいと思います。
11Rの方は、ヤンキーが早めに前をかわしてくれないと困る。また、馬場が乾き過ぎちゃうと困る。
本命対抗共に他力本願的な馬なので・・・ハイパーチャージ=吉原さんとなっているはず。なのでバッサリ。

買い目は↓↓↓
スポンサーサイト



2017-04-14

見てしまったら買いたがり男

出遅れました・・・

2R

本命 2キミコイシ
注目(というか対抗w) 6クラージュマクシマ

時間ある時にいろいろなレースを見ることにしています。
3歳のレースは、毎日序盤に1・2レース開催していて、金曜日になればそれなりに、レースの優劣がつくようになるので、開催の終盤でたまに参戦します。
このレースに関しては、レースの横の比較は割愛しますが、1番参戦の多い前走タカラビート組は、基本的にレベルが低く、ヴァイスザクラウン組がレベルが高いという感じになってます。よって、ここの軸は叩き2戦目の2キミコイシという事で問題ないと思ってます。
また、現在1番人気の7セイントジョーカーに関しては、前走16差で勝ったべスヴィアスが4/11の2R3歳(5)で2.0倍の1番人気2着敗退という内容で、ここでも過剰人気の可能性は否めません。
若駒なので、大きく能力を上げることや、馬装具等の関係で激走することもあるので、序盤のレースに大きく突っ込むのは微妙です。

しかし、レース分析でVTRを見ていて興味のわく馬を発見してしまいました。
現在、まさかのシンガリ人気、6クラージュマクシマです。この開催で同馬主2頭立てで注目した(有)太盛オーナーの馬ですが、それは今回どうでもいいです。
VTR見れて時間のあるかたはここ3戦の田中騎手の騎乗を見ていただきたい。
先ず、前走はスタート良かったのですが、前の馬に恐らく接触してその後、全くハンドル操作が効かず、口を割ったままで操作不能になってしまいました。
2走前は1コーナーの酷いコーナーリングと直線遊ばれちゃってます。これも操作不能。それでも今回の1には04差です。
そして3走前。1200mで大出遅れです。しかし直線前が詰まって外の持ち出したにもかかわらず、勝ち馬に次ぐ上りで、現在2番人気の8に03差しかついていません。
まともに走ったことがないので、今回もまともに走らない可能性はありますが、今回騎手がベテランに変わります。能力は足りるのではないでしょうか?それでいて、シンガリ人気です。

ここまで見ちゃうと、皆さんも買いたくなりませんか?自分は買っちゃいますw
序盤のレースなのでギリギリに公開しましたが、あんまりいっぱい買わないでくださいねー

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード