fc2ブログ

2017-04-04

4/4 川崎11R 予想

11R


軸をかなり迷いました。
まずは前走のジャーニーマンが勝ったレースはかなり色々あった。スタート直後に、1~5番枠までの馬が内外から挟み込むような形になって3エスケイアリュール・4プラントハンターは大きく不利を受けている。
また、逆に2ジャーニーマンはその蚊帳の外で漁夫の利の逃げを打てた。しかも、かなりのスローのマイペースを刻むこととなり、恵まれた勝利となったと判断する。4歳の成長力と2100mの適性で取捨選択という事になる。因みに、戸塚記念で書いていたはずだが、父サウスヴィグラスでも、母父がアサティスなのでスタミナはあるはず。
そして、自分の見た目には、外外回っていた3エスケイアリュールが一番強い競馬だったと判断する。4プラントハンターについても同様の判断。
5ノーキディングは能力あるのだが、前走4コーナーで被されたとは言え不甲斐ない内容であったのは間違いない。自分の予想では、何故か吉原乗り替わり馬なのに対抗にしている。馬は能力あり。そして、過去のこのレースは全く同じカテゴリーは無い。A2の2100mスポーツニッポン花見月杯がこれにあたりそうだが、5ノーキディングは、これを昨年55キロで勝利、一昨年は57キロで10差の6着という内容。2100mという番組は少ないので、ここを目標にしてきているのは間違いないと思うが、臨戦過程の前走の判断が難しいといったところ。
3エスケイアリュールも3/3の川崎、桜月が2000mでコーズウェイの02差の2着。距離伸びていいタイプで、ここは良いだろう。
反対に4プラントハンターは?これ単距離血統でしょ?母系も調べましたが、厳しくないですか?斤量・騎手と良くなるのですが、距離だけはもたなければ大きくパフォーマンス下げる可能性がありますからねー。
また、7タマモホルンに関しても2100mは良い材料ではないでしょう。浦和の1900mはペースが速くなりづらいので、逃げ馬で距離が持ってしまう。そこで好成績でも、距離が長い方が良いという判断はできない。また、前走は11頭立てで、内3頭が小久保厩舎。行く馬少なく、一番人気は同馬主のタマモネイビー。このレースでマイペースに落としての勝利は、自分としては価値は無いと思う。寧ろ能力は3走前のオメガスカイツリーの10差。マイルで5ノーキディングと04差があるので、ここではそれ以上の差が開くと見たい。現在一番人気だが、バッサリ切る。
53キロの2頭6キタサンオーゴンと10スパイアは距離伸びていいタイプ。
9フェスティヴイェルはJRAからで判断が難しいですが、昨年の東京2歳優駿牝馬3着のアンジュジョリーの半兄です。距離的にも小回りこなせば突き抜けて勝つ可能性まであります。しかし、加藤厩舎に預けている時点で、自分は微妙と判断します。
今現在は、自分の買い目でソコソコ勝負できそうなので、対抗からも馬券を回して買ってみたいと思います。
買い目は↓↓↓

スポンサーサイト



2017-04-04

本日は

昨日は、ナイターで荒れるところはしっかり荒れてましたが、トリプル馬単は1名がガッツリ持っていきましたね。
自分の予想はダメ予想でした。ランキング的にも下がっているので、期待されていない分、若干気は楽ですが、馬場的には外伸びの馬場を、内に入れてくる騎手が多くてびっくりです。メインの本命も、道中・直線もソコ行くの???と思ってしまいました。

今日は、良いレースがないです。メインレースは一応やりますがA1(準重賞)としては手薄なメンバーという印象。
これでジャーニーマンが1番人気で、結果1着・・・なんていうレースなら、今後このクラスの馬は軽視という感じですかね。A2B1くらいじゃないですか?
実は、数頭検証していませんし、レースVTRも、過去のこのレースの傾向も見てません。もしかしてジャーニーマン本命かもw

今、自分の競馬の考えを数値と文字で表現する方法を模索中です。自分の場合、予想ファクターが多すぎて難しいなーという感じではあるのですが、出来るかできないかわかりませんがトライ中。結局数値化しても、最後は自分で予想してしまうので結果は同じかもしれませんが、敗因分析や人気馬の消し過ぎwの役に立つのではと思ってます。
川崎は明日の重賞も3歳のクラウンカップです。マッタリの開催になりそうですかね。

メインは出来れば考察を書いて、夕方にでもアップ予定。書けなければ、買い目のみ↓↓↓に載せておきます。

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード