FC2ブログ

2017-03-23

今日は以上

朝の取り消しから流れが悪い・・・
3Rも7→5→11なら厚めだが、7→11→5はもっていなくて、3連複のみ
4Rも当初は5軸の予定を、熱くなって2軸にしてしまった。本来5→3は馬単本線。
8Rは3⇔6→7・8だけ買っておとなしくしておく。
10Rは2ジャルディーノから。
買い目を書くとハズレそうなので、ひっそりと。
因みに、昨日から馬場は重馬場なのに時計がかかるという馬場。師走オープン的な感じ。脚の遅い馬から買う。
7ムサシキングオーは3着まで。出来れば逃げて消えて欲しいが、ちょっと何が逃げるか微妙。
他のレースは今日はやりませーん((+_+))
スポンサーサイト



2017-03-23

4R

4R

2⇔5・3・10→11・13
(5⇔3→2・10)

2017-03-23

3R

3R

5⇔6・11・(7)→12・9

昨日ちょっと書いたように、昨日の3・4Rはヴィグラスノート組が上位。
ここでも5と11が出ている。5ティーズノーブルは直線内に入れてしまい、馬群さばくのに若干手間取ったのと、内が伸びなかったと仮定すれば、11よりも上にとれる。11は4コーナー外回した分通った距離は多い上に着差も02差上なので、こちらを上位に取る考え方もあるが、流石に遠藤Jで・・・
6は逃げなければ、2走前のリトルキッチンの2着で来れる。
7は休み前なら突き抜けるが、前走の内容見るとかなり怪しい。人気なんでどうしよう。
序盤のレースなので、一応買い目は↓↓↓

2017-03-23

長文書いた矢先にアーミーバローズに逃げられた

マジですか?
最悪ですw
取りあえず8Rは
3⇔7・6→8・(2)
と書いておきますが、オッズ的にどうなのよ((+_+))

2017-03-23

3/23大井8R 予想の組み立て

8R

3⇔7・6・4→8
(4→3→7・6)オッズ次第で厚く

ここは、オッズ次第で馬券の購入スタンスが変わるレースだが、頭数が少ない分自分の予想の組み立てを紹介しやすいかなぁと思って、軽く考察。
こんなことを書いている時点で察しはつくと思いますが、本日他のレースも微妙で・・・

まず真っ先に見るのは、何故小頭数か?こう言うのはJRAも同じで、勝ち目がない馬がいることが多い。それが何れかを探す。当然、4アーミーバローズに目が行く。そして検証。内容割愛するが、結果これは強い。他の馬が登録見合わせる理由にはなると言える。
他には?
森下厩舎の2頭出し1アドルナメンテは笠松の岐阜金賞(SP1)2着ですがどうですか?
岐阜金賞は3歳限定競争です。前走の名古屋も大したことはない。名古屋のマイルはザックリ2秒くらい引いてから考えるが、まぁ足りなそう。
あとは?
前走C1(1)勝ち負けの7コスモカット、8スプリングアースはどうか?
差がない4着のリムショットが21日のC1(1)で再度3着です。7・8の2頭はそれ以下でもそれ以上でも無いと言うこと。B3(3)の今回はデキや展開で馬券になってもおかしくないレベル。
但し、ここは2頭の優劣を決めておく。
前走は8スプリングアースが一番人気。ここは、枠順が両極端で、一番枠で逃げた8スプリングアースが馬場、ペースに対して恵まれたか否かと言うのを見る。同日は4番枠辺りが有利で一番枠も馬券になっている。逃げもソコソコ。ペースは早くない。
よって、8スプリングアースはある程度恵まれたにも関わらず7コスモカットに03差で負けたわけで、今回は更に着差が開く可能性も有ると評価する。
さて、あと一頭評価する。
3レノンはどうか?前走はマイネルジャストに05差負けている。7コスモカットが2走前にマイネルジャストに01差なので、こちらが上?
否‼
これが難しいところで、前のブログでも何回か書いたが、勝ち馬は基本的に少しづつ強くなっていると見るべきで、2/14のマイネルジャストよりも3/7のマイネルジャストが強く、しかも当然クラスもB3(1)であれば、更に評価を上げるべき。
また、時計も間違いやすい。同じ良馬場で、マイネルジャストは3/7の方が02遅い時計。これを並列に時計だけで見たりするから、オッズに異変が生じたりする。巷の指数は、馬場補正・斤量補正してあるが、個人的にはそれだけでは微妙と思っている。
よって、自分の評価は3≧7としたい。馬柱的には7が人気上位になりそうで、そうなれば自分としては馬券購入の理由にもなる。
そう考えれば、当然6ゴールドラッシュも拾わないといけないわけで、近走、着順悪いじゃないかと思われがちだが、別にそんなことは無い。例えば、1月後半の開催では、前出の3・7・8が同じくマイルを使っている。
クラスは全馬違うが、3・6・7・8の時計は、1439・1439・1434・1436という内容で、クラスはC1(1)・B3(4)・C1(45)・C1(67)となっている。
ここではレース内容もクラスも違うので、同じ土俵での判断は危険だが、少なくとも6は着順は悪くてもここでは見劣らない内容であると言える。今回どういう人気になるかはまだわからないが、こういう類の馬が穴になることが多く、自分としては拾うべきところを拾っているだけで、穴になるというケースが多い。
さて、8頭立てにどんだけダラダラ書くんだと言われそうなので、ソロソロw
2アシュラウェイだけは評価が難しいが、基本的にはC1(1)で掲示板程度と思っているので、よっぽど人気がなければ買うが、そうでなければ買わない。
そうなると、4⇔3・7・6→8・(2)とか書きますか?8頭立て1番人気から3連単24点表示・・・こういうのが、新聞の印や、多くの予想家の印です。買う側の立場に立っていない、的中率重視はこんな感じ。これで考察もなければ、当たるかもしれないが確実に負けていきます。考察あれば、そこから読者が判断して絞ったり、穴だけ買ったりすればよい。
自分は、自分が購入するであろう馬券表示にするので、ここで再度4アーミーバローズを見直す。一番人気の馬にそうやすやすと本命打ってたまるか!!という意地。
連対馬の人気の無い方を軸にしている予想が一番美しく、馬券としては最高だというのが自分のポリシー。
しかし実際に、本当にこれしかないという場合は本命打ちます。ほぼ来るけど若干隙がありそうな場合は対抗。ソコソコ隙がある場合には単穴というのが多いです。
昨日も、8R圧勝のホクトマックイーンは本命・10R3着敗退のザンブローネはバッサリ・11R4着敗退のローズジュレップは()で一番後ろ。12Rの1着単勝1.4倍プルチアーレは対抗。という感じです。自分の検証したことは無いですが、対抗・単穴にした人気馬は結構来ているような気がします。要するに自分は人気に左右されます。逆の意味でw
4アーミーバローズ。ほぼ勝つと思いますが、微妙に隙はありませんか?
休み明けです。田中Jです。厩舎は年明け調子よくないです。富田牧場馬は年明け44戦してまだ1勝です。
あれ?意外とありますねw
という事で、馬券は3レノンから行きましょう('◇')ゞ
4→3→7・6はオッズ次第で厚く買う可能性はありますが。
・・・とこうやってハズレ馬券を量産しているという説明でした・・・御粗末

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード