fc2ブログ

2017-03-22

10R 12R 軽く参戦

10R
6⇔13・2・4→9・12
12R
6⇔10・9・8→4・2

ザンブローネは-14キロで飛ばないかなー
ブルチアーレは前に馬をおいて被されるとダメ。外から長い脚を使うパターンなら1着・・・被されて飛ばないかなー
あ、対抗だった('Д')
3Rでヴィグラスノート組が勝って、4R唯一のヴィグラスノート組9フィオーレが人気なかったんで、買ったら、4-9ワイド当たった。
3が1着で3連単はもってないけど・・・
8Rはホクトマックイーン勝ったが、イッポンギは駿だったので、3列目に(/_;) 3連複だけでガミッた(/_;)
メインのソッサスブレイが人気なさすぎでビックリ。12⇔6→13でもつくので一応仕込みました。

スポンサーサイト



2017-03-22

その他

10R
このクラスのレースは極力予想を書いているのですが、このレースはザンブローネが前走-32キロで勝っちゃったレースで、全く的外れだった組。当たる気がしない。
クイーンズストリークとリコーベルリネッタが強いと思っているのですが、人気がなければちょっと買おうかな?自分の常識的には、残ブローネのおかわりは無くて、寧ろ2走ボケ対象ですが、また外2の枠取ってきてるし、よくわからんです。
12R
ここは、8Rで同じクラスの参戦をしているように、自分の評価ではローレンカフェ組がレベルが低く、2/16ユメノヒト組を上位に取っている。8Rで自分の上位馬12・7が好走すれば、このレースは、6ジャスティス軸で9とか2とか行く感じになるのだが、8R次第。

そんな感じ。結局ネックは馬場なんですけどねー

2017-03-22

8R

8R

12⇔(13)・7・9→1・4

何が人気か分かりませんが、このレース難しくないでしょ。
2・3走前の好走時と同じ12番枠取ってきたホクトマックイーンはヤル気はあるんじゃないですか?
しかし、休み明け叩いて復調なら、重馬場の激鬼13メガビックジョンが突き抜けますか?
他は、ほぼほぼ横の比較が出来ている。
分からないのは11イッポンギ。真島から誰に乗り替わるか分かりませんが、駿以外なら小回り先行押切タイプで、自分の想定する今日の馬場だと厳しい感じ。昨日なら良かったかも。駿だと・・・人気になりそうだし、とりあえず買い目には入れませんが、気になったらドーゾ(´っ・ω・)っ

買い目は↓↓↓

2017-03-22

3/22 大井11R 京成盃 予想

11R 京浜盃

12⇔13・8・3→10・2・(6)

昨日は、自分の馬場予想がかなりズレていた。と言うより、雨が降るのが遅い。10R稍重、11R重、12R不良です。9Rに重馬場か不良馬場にならないと、1は飛びませんよ。
後ろ2Rはソコソコ想定の馬場になりましたが、レーザーが11差の5着ぐらいという馬場。そう言う意味ではレーザーは馬場読みには必要。
まだ気温は低いので、今日は回復しても重馬場で行けそう。内枠と逃げは全滅とまでは行かないまでも、昨日の10R迄の馬場とは違うと信じたい。

さて、このレース。これまでの2歳3歳戦では、当然全日本2歳優駿のレベルが高く、6ローズジュレップの一番人気は当然。しかし、全日本2歳優駿は1235着が道中4213番手の馬たちの決着。絶対逃げ有利馬場ではなかったが、かなり前有利馬場だった事を考えると、ぬけて強いと判断するのは安易かと。
寧ろ、全日本2歳優駿で4着の12ヒガシウィルウインは道中9987のポジションで、後ろからの馬では最先着。着差もかなり負けていて、あがりも凄い早いわけではないので、若干恵まれないと難しいかもしれないが、意外と恵まれそう。脚質的にはアタマ迄行けるかわからないが、個人的には、2倍で一番人気の6ローズジュレップよりは信頼感ある。
大井の1700mは前に何度か書いたが、コーナーまで直線が短いので、メンバー構成によっては先行激化する。逆に内枠に早い逃げ馬がいれば、すんなりで前が残る。
今回は断然前者。かなり行きたい馬がいるし、16頭だてで先行激化必至。そして、冒頭で書いた通り、馬場は昨日の前半と違って来れば6ローズジュレップが馬券圏外も意外と現実味がある。
また、こうなると内枠の先行馬はかなり辛い。
ベストポジションは2列目外か34列目中辺り。
よって、3列目中の12ヒガシウィルウインを本命にする。
2番人気の9ミサイルマンは自分は買わない。何処かで書いたが、今年に限っては、ハイセーコー記念のレベルが低い。但し、この馬は勝ち馬100%で勝っていなく、余力ありの可能性とノビシロもある。
買わない理由は、JRAと違って南関ではやはり休み明けはマイナスでしかない。こう言う使い方は、JRA風。南関はもう少し泥臭く行くべき。
また、名前で人気になっている部分もある。実力は先程書いたように、未知の上積みに期待をしなければ馬券にならないのに、名前で馬券期待値下げるような馬は、逆に買わない。
意外に長文になってきたので、考察はこの辺で。
このレースの過去は荒れ気味です。紐荒れが多いので、権利取りでメイチの馬を見逃さないように馬券を組んでみます。
買い目は↓↓↓
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード