FC2ブログ

2017-03-13

船橋11R 3連単46230円 馬単7920円的中

結構付く組み合わせで助かりました。
展開予想もバッチリで気持ち良かった‼
しかも、ちゃんと枠単の方で買ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

とった方はナイスでした‼

一応 メルマガ配信内容は↓にコピペしておきます。
11R

7⇔6・2・・・3→4・(9)

このレース、9頭立てで高配当は見込めないのでは?・・・と思ったらこのレースはやりません。
ここをチョイスする理由は、恐らく人気になるし強い9ハイパーチャージを軽視するから。
条件にもよりますが、この馬は強いでしょ。前走はなかなかの内容。
考え方によっては、スローの好位追走で恵まれたとも見れるが、3着以下の着差を考えるとここでは1・2番人気にはなるのでは?
この時期、自分が毎年穴として買うようにしているのは、古参の読者さんには何回も書いていますが、吉原J乗り替わり馬の軽視馬券。
3月に金沢に帰っちゃいましたが、毎年来るので、陣営も吉原仕様にこの時期に合わせて作ってくる馬も少なくない。この馬も今期吉原で2着2着。
但し、不安点は昨年の実績。昨年は吉原で3着→1着という内容だが、その後、森Jでも1着がある。オツリがあったとみるが、その次のレースは2番人気でカタチ通り7着。今回、オツリが残っていれば、再度勝ち負けの可能性はあるが・・・あれ?森Jじゃないんですね。
騎手・外枠・馬場が良馬場。この3つが今回の自分の軽視ポイントです。このレースはこの馬を軽視するだけで恐らく、馬券としては価値があると思ってます。相手の比較も、比較的難しくなさそうなので、ビシッと当てたいですね。

1・5は足りないと思います。
2アラマサルは、展開次第だが小頭数で自分から上がっていく可能性もある。
8スマートファミリアは強いし、休み明けも走るのですが、今回は川島厩舎からの転厩初戦です。厩舎的にも牧場的にも馬主的にも、ここはちょっと見どころ無しで。逆にちょっと早いペースで逃げてくれると、9ハイパーチャージの着順が下になってくれる可能性が上がるので頑張ってほしい。
本命は7ハニームーンです。そして対抗は6ハードクラップなのですが、この両馬の重馬場での成績がちょっとポイントだと思います。
内容は書きませんが、2頭とも良馬場と重馬場の実績がだいぶ違います。7ハニームーンに関しては父メイショウサムソンで、重得意そうですが、不良馬場まで行けばいいのでしょう。そういう成績になってます。
逆に2アラマサルなんかは、重が得意です。
そういう意味でも、8が逃げて1も枠順的には早めに競りかけて、若干ペースが早くなったところを、外枠から早めに9が仕掛けて、結果前がつぶれて、その後ろの列が馬券になる・・・という展開を想定しています。
3スターローズは、面白いことに、斤量を鑑みるとキッチリ6ハードクラップの03・04差に来ています。そういう買い方で良さそう。
チョット取り扱い難しいのは4トーセンハリケーン。基本的には、ハニームーンには及ばないのですが、相手なりに走ってしまうタイプ。
1着はいらないが、2・3着に来てもおかしくない。

馬券は絞りつつも、工夫が必要かも。一応上記で24点表示にしたが、それでは多すぎる。
7⇔6・2→3 を当然本線にするが、
2⇔7・6→3 というパターンも結構ありそう。
6が残るパターンなら、9も3着に残ってしまう可能性は高い。
個人的には、かなり強弱をつけて馬券を組むつもりだが、9ハイパーチャージが2着以内に来たら仕方ない。オツリはいらない・・・となって欲しい(´っ・ω・)っ
スポンサーサイト



2017-03-13

3/13 船橋11R 予想はメルマガで+雑談

昨日の競馬はダメ予想で、反省の余地もなし
妻がソコソコ野球好きで、WBCにチャンネルが合っていたので見ていた。
昨日の野球は凄かった。あんなに真剣に野球を見て、また応援したのは初めてかも。勝った日本はアッパレだが、相手のオランダも称賛に価する。いい勝負が見れて良かった。
いい勝負と言えば、昨日は自分のゴルフ倶楽部の月例競技で、Aクラスにしがみついているくらいのハンデだが、参加した。
ドライバーもアイアンも、そんなに調子が良くなかったが、まあまあ切り抜けていた。しかしパターが調子いい。
この時期はアプローチもパターを多用するのだが、外から入ってのバーディーも含めて18Hで28パット。上がってみればNET(ハンデを引いたスコア)で70.0だった。結果2位で優勝はNET69.9だったので、1打差。惜しい結果だったが、個人的には結構満足だった。
その表彰式を待っている間に、女子ゴルフを見ていたが、これも好勝負。全美貞がプレイオフで優勝したのだが、これはかなり神がかっていた。18Hのティーショットは真っすぐOBゾーンに向かっていたが、ありえないくらい真正面から木に当たって、ボールはOBにならなかった。OBなら少なくとも2打くらいは落とすので、あの木に当たった瞬間 ”勝つな!!” と思った。勝負事はそういうのが結構ある。大きなものほど、実力+ツキ というものがあるなーと思うのはスポーツもギャンブルも同じ。
そう考えると、最近の自分の競馬には、ツキがない。土曜日の本命13番人気スズカデヴィアス3着もそうだし、ゴルフの月例2位もそんな感じか?そういう時期は必ずあるのだが、ソロソロ乗り切りたい・・・

11R



考察はまぐまぐの無料メルマガで。今日は基本このレースしかやりません。11R当たれば12R遊ぶかも。
古参の読者さんは、なんでこのレースをやるのかピンとくるかもしれないですね。
でも、ツキ無し男なんで微妙?

買い目は↓↓↓


プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード