fc2ブログ

2017-03-09

12R

12R

4⇔14・10・11→2・6

あれー?このレースはかなり難しいのですが、オッズ推移が自分のイメージと違うので、軽く書いておきます。
2キタサンウンゲツは、2番枠と1600mはどうですかね? 1400mの外枠から差す馬では?
13エイシンヒートも1600mは?
9ピグマリオンもJRA1000万勝ちで人気はわからなくはないですが、盛岡の東京カップけやき賞比較では、ここでは足りないと思うし、8歳で転厩してきた馬ですからねー。
逆に4ライズラインは、7番人気単勝15.5倍で推移してますが、こんなものですか?南部杯出て、3走前ナリタポセイドンの03差で、1昨年は転厩初戦の4歳馬でこのレース3着という経験もある馬ですが・・・ そして、厩舎は今後船橋を背負っていきそうな山ノ下厩舎です。本命でいいんじゃないですか?

一応、馬券は↓↓↓に書いておきます。
スポンサーサイト



2017-03-09

3/9大井11R 予想

11R

2⇔9・14・7・13→8・15

先ず書いておきたいのは、このレースは小銭で大振りして行く宣言。
JRAや重賞だと過去のレース傾向などを調べる方が多いですが、この辺のレースだと調べないし、あまり気にしない方も多いですよね。細かく内容は書きませんが、とりあえずこのレースは荒れることが多いです。過去5年でも200万・300万馬券が出ています。
賞金が高いことが理由なのか、この時期の1800mという事が理由なのか・・・

このレースの過去の勝ち馬や、昨日から若干力の要る馬場に変わったと思われることからも、今回は1800mピッタリの馬ではなく、スタミナ豊富な馬を重視することにしたいと思います。
因みに、能力比較で馬券を組むとしたら
8・9・1・5・11・10・13
くらいの順番で書いていたと思います。本命を8にするか9にするかはちょっと考える感じですが・・・
例えばこの中で1800mがベストだと思われる馬は、自分としては、1マイネルリボーンと11サンドプラチナ。これはバッサリ切ります。5ヴィンテージヴォーグや10マホウジンなんかはもっと適性が短そうですよね?
出来れば2000mとかよりもっと長い適性の馬を買いたい。

本命は2シルキークイーンで行きます。人気にならないでしょう。単純にゼンノロブロイ×サッカーボーイでも良いのですが、この馬の近親に、長く競馬をされている方は知っていると思いますが、キョウトシチ―という馬がいます。2シルキークイーンの母と同じサッカーボーイを父に持つ馬で、白山大賞典(2100m)2連覇や東京大賞典2着等、他にも地方の長距離重賞で賞金を稼いだ馬です。
そもそもサッカーボーイ産駒は5・6歳で出来上がる晩成馬が多く、ここ2戦の2シルキークイーンを見ると、ちょっと変わってきたかなーという感じにも見れる。カネツクロス産駒なんかもそうでしたが、こういう馬で特に牝馬は、馬が変わってくると好走を持続することも多く、青田買い感はありますが、ここはこの馬を狙ってみたい。11サンドプラチナではなくこちらに矢野Jが乗るという事の真意はわかりませんが、それも好材料と取れなくもない。
穴目では7枠の2頭。特に14クインザヒーローは、休み前に本日最終Rにも出ているスパイアにも勝っているし、母父キングヘイローは、ダンシングブレーブで、産駒によってはスタミナ豊富な馬になる。このレースで3着→1着と2年連続馬券になったブライティアグラスもキングヘイロー。休み明け叩いてカタチ通り出来ていれば1着まであると見たい。
13エイコースナイパーは普通に力があるのもそうだが、このレースは過去に13番枠が結構来ているというのも参考までに。
そんな感じで、穴馬券を組んでみたい。
チョット点数多くて40点表示になってしまったが・・・まあいいか('Д') 100円ずつの刑だな。当たらなそうだし・・・

買い目は
↓↓↓
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード