fc2ブログ

2017-03-01

3/1川崎8R・10R・12R 予想

8R

9⇔11→4・5・7

2・3・10辺りの前の馬は11がお掃除。後ろから9が差す。

10R

6⇔1・2・8→10・5

1400m牝馬限定というのがみそ?9.エースヴィクトリアが作る縦長のハイペースを、馬格のない6が中団から差し切るイメージ。

12R

2⇔1・7・5→9・10

初めは能力上位の7ペプチドアポロの逃げ切り予想だったが、如何に名手でも休み明けは微妙な同馬。と思って見直したら、2アシュラウェイの騎手が内田Jに変わってた。前走は酷い競馬だが、実はあのパフォーマンスは、あのレースでは勝ちに等しいし、あの芸当は能力無ければできない。過去に岩田Jで逃げてるし、的場Jで道中先頭だったこともある。騎手が変わってそういう競馬なら、勝ち負けは当然ありそう。
4のような連闘で馬体重減らして負けたような馬は、強くても買わない主義。

スポンサーサイト



2017-03-01

3/1川崎11R エンプレス杯 予想

川崎11R エンプレス杯

今のところ、思ったより馬券になりそうなので、考察は、無料メルマガで配信します。
4⇔12・9→11・2・(10・13)
買い目は↓↓↓

2017-03-01

3/1川崎8R 9コラージェン+余談

昨日はさっぱりわからない結果だったので、今回の川崎はイマイチテンション上がらないのだが、
8R 9コラージェン
この馬は、前走ちょっと次元の違う競馬だった。今回は人気になってしまうかもしれないし、脚質的にも差し届かない可能性もあるが、森Jを迎えて、もう少し前で競馬するのではないでしょうか?
”当てに行く”のは自分のスタンスからは微妙ですが、オッズ次第では買ってもよいかなー

・・・っと他のレースが難しいので、とりあえずこの馬を見てみましょう('Д')
因みに、前田幸治オーナーの2頭出しです。今年はエンプレス杯にアムールブリエは出てませんけど・・・

余談ですが、真島Jの負傷で、3月いっぱいで引退の金子正彦Jに2頭馬がまわってきましたね。一応今回の川崎開催の3/3で引退のようなので、金子Jの馬はチェックしていたのですが、特に良いのがいないなーと思っていたところに、2頭来ました。今からチャックですが、今年0勝で終わるという事は南関競馬ではありえないと思っているので、あと3日のうちの仕込み馬を探せたらとは思ってます。

更に余談ですが、昨日、ゴルフの練習に行った際に、そこで貯まったポイントでガラガラくじをやっていたのですが、期待せずに回していたら、シャープのプラズマクラスター空気清浄機が当たりました。やはり、無欲の時ほどいい結果なのかと感じ、昨日のメインでサヴァティアーノ×ノースフォンテンに追い銭したことを反省しました。

今日のエンプレス杯は、配当的には微妙だと思いますが、まあ無欲で頑張りましょう(´っ・ω・)っ

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード