fc2ブログ

2017-01-20

10R 穴・・・ と12Rも・・・

10R
12⇔8・5・9→2・11
なんか色々調べてやってたら、とんでもなく穴の組み合わせになっちゃいました。
ちょっとどうなの?という感じもします。ひっそりチャリンと買って遊びます。
荒れそうなレースだと思いますけどねー

12R

これもひっそり系。高月2頭は意外だが矢野より繁田の方がこの厩舎では勝ち鞍多い。
人気から入らないのでひっそり・・・

ひっそり買い目は↓↓↓
スポンサーサイト



2017-01-20

1/20 浦和11R 予想

11R

6⇔1・2・7→5

ここは2ビッグジャイアントが一番人気になると思うが、前走・前々走を見ても圧倒的に強いというパフォーマンスよりは、かなり微妙というような印象を受けた。前々走は早め好位置からミドルペースで早め先頭。アガリは1チャコリが01上回っている上に、今回はその時との比較では2キロ斤量を背負う上に1600mに距離延長。
また、前走はハイペースを中団から追走で良いタイミングで押し上げて2着だが、最後の脚色は完全に7サチノマリアージュに劣っていて、アガリも05も違う。ここの2走は町田騎手の好騎乗と思え、この馬自身はペース早ければ差され、遅ければ届かないというような馬に見える。要するに、1・2・7に関しては展開次第でどうにでもなるくらいの力差しかなく、自分としては1チャコリが一番強いのでは?という評価。ここから行くのが本来は良いのか?
しかし、実際に一番強いのは明らかに6リュウノプリンスでしょ。この馬はこの一つ上のB1を2回勝っている馬で、上のクラスでも何回も馬券になってます。そして近走単距離使ってますが、1600mベストの馬です。後は、休み明け叩いて3走目で本来の力が出せるかどうかだけ。真島に変えてきたところは好感が持てるし、浦和は1500を2回使って2着3着だが、その時は7番枠・9番枠。今回の6番枠はヤル気とも取れなくはない。今現在9頭立てで6番人気の単勝22倍。この辺で推移してくれるのなら、馬券的にはかなりいい感じ。
一応6を本命にして、また1チャコリも3番人気6.6倍なので一応こちらも注目。
5クレバーペガサスは弱くないが、1・2・7より1枚落ちる。
4リースリングに関しては2枚落ちな上に後ろからの脚質で。53キロと吉原は良いが、それで人気なら自分は買わないかつくところのみの3着付け。
水野厩舎の3グロシュラライトがなんで3番枠なのかイマイチわからない。1と入れ替えて、3を行かせて1が好位追走辺りが理想に見えるが、今回は全く関係なく1チャコリが行くのだろうか?まさかの6リュウノプリンスの逃げもあり得る。
そんなこんなで、一応上のような感じで馬券を組む。
プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード