fc2ブログ

2017-01-05

1/5 中山10R 招福S 予想

中山10R 招福S

4⇔6→8・13・11・5

ここは消極的な1点。
自信満々の・・・というのではなく、これとこれの人気は何?という感じで消去法で残った感じ。
軽く買う感じかな?
7サクラエンパイアは血統からも軽い馬場か平坦巧者では?中山のパサパサ1800mは普通に止まるんじゃないですか?
5クラウンシャインは後ろ有利のペースにならないと来れないでしょ。
3クラッシクメタルは、時計的にも足りないんじゃないですか?
こういう場合は、個人的には4→・・・→6 的なやつも買うことが多いです。
スポンサーサイト



2017-01-05

1/5 京都10R 万葉S 予想

京都10R 万葉S

7⇔11・9・2→1・5

レースの馬柱をなんとなーく見てたら、このレースソコソコ美味しそうなんでやってみる。
京都金杯の時には考察書かなかったが、この時期の京都はエアレーションしてないAコース替わりで、毎年内枠や先行馬が絶対的に有利になる。そんなのは恐らくどの新聞見ても、どのブログ見ても書いてあるはず。
ここで目に付くのは、2マドリードカフェの54キロと7ラブラドライトの51キロ。
2マドリードカフェの方は、昨年52キロでこのレースを勝っている。好枠引いたが、2キロ増で本命にはしづらい。
という事で、7ラブラドライトが本命。一昨年50キロで2着だった馬。シュミノーは53キロなので乗りたくても乗れない。
行く馬は、この馬か5ロングスピークで、両方社台。団結してスローに落とすだろう。そしてその外にシュミノーの10タマモベストプレイ。
シュミノーは身元引受人が吉田勝巳オーナーですよ。邪魔しないでしょw
もう、楽々先行必至で、勝つかどうかはわかりませんが自分の馬券感では、何回やってもこの馬を軸にしてしまう。8番人気?信じられません。単純なハンデ差計算でも、1番人気11の前走にも2番人気3の3走前にも先着出来る計算です。
1着になるかは微妙ですが、これが8番人気で馬券圏内の可能性があるなら、両金杯よりもこっちの方が・・・
と思いつつ、チャリンとしか買わないんですけどねw

プロフィール

P

Author:P
◆南関東競馬を中心に予想
◆人気≠馬の力・真の能力を把握し馬券的中を狙う
◆予想は関係者の立場に立った予想を展開するも、馬券は実際に買う側の立場に立った考えを提供 
◆馬券は当たらないのが当たり前という逆の発想から導き出す、回収率重視の馬券
◆基本理念は”他人と同じことをしていては一生負け組”他人とは違った目線で馬券を勝ち取る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード